サービス・・・精神?

イメージ 1

外国旅行で マクドナルドに行って はじめて知りました。

「スマイル0円 って 特別なことだったんだ!」

日本では チップという風習もないし サービスはタダで当然という感覚がありますが、

もしかして・・・ これって ホントにいいことなの???


サービスしてもらって 文句をいうみたいでなんなんですが、

そろそろサービスにふさわしい対価、 あってもいい気がします。

丁寧に傾き具合を直してくれて ツルのかけ具合までみてくれて、お茶まで出してくれて

「お代は結構です。またよろしくお願いします」 って

もう逃げたくなるでしょ? 


とすると、眼鏡の調整・・・ いくらぐらいがテキトウなんでしょうか? (ヒツジ)