「バンテージポイント」

イメージ 1

コジカ的には秀逸!

スリム、リズミカルで てんこ盛りが凝縮!

最初は同じ場面を8回も~みるの!?と思ってましたが

始まると引き込まれて、あっと言うまにエンディング

(90分ずっと乗り出して観てました)

最近は無意味に長い作品が多いなか、気持ちよかったですこの作品。

どうして狙撃できたの?という疑問はありますが・・・(コジカ)



同時刻のあらゆる視点を 一度に観る・・・

普通に考えたら不可能 です。

でも、この映画は すごく見せ方がうまい!

違う視点からの映像を観るたびに 脳内で事件の全体像が補完されていきます。

次々と その立体像が明らかになって 一つになりかけると・・・

いつの間にかアクション映画に! 


謎の男 エンリケを演じる エドゥアルド・ノリエガ

あの「バニラ・スカイ(01)」 のオリジナル 「オープン・ユア・アイズ(97)」 の人だったんですね。

あの頃は トム・クルーズもどき(失礼!)な感じでしたが、

10年経って 中身がつまった感じ。 だいぶ 印象が違いました。


後半の迫力も楽しみたいので、 是非 是非 映画館で! (ヒツジ)