100%増しのパン

イメージ 1

何だか、よく当たるんですよね。

こういう事には・・(宝くじは多空クジなのに)

社内なので普通ならメモにクレームを書いておけば、

後で返ってくるのですが・・・・・

この自販機のポケットに入っていたのは

「メモ」と汚い字で書いてある、手でちぎった様な紙1枚

ペンも無し。

それを見たら、途端に何もかもイヤになってしまって、

クレームせずに、パンを口に押し込んで自席に戻りました。


クリームだけのカフェオレとか、お湯だけのコーヒーとか

普通にあることなんですかね。自分だけ運がいいのかなぁ・・

いつもイヤになります。


でも10年ほど前、出張で泊まったサンフランシスコ近くの

のホテルでカップヌードルが引っかかってしまい、ホテルの人に

言ったら、ハンガーを伸ばしたような針金を渡されて「自分で落とせ」

といわれたときは、笑って笑ってちょっと幸せ?でした。(コジカ)