ガッツ石松さん

イメージ 1

ガッツさん、失礼ながら この騒動があってから はじめて

「すごいヒトだったんだぁ…」と実感しました。


でね、浪花節は子どもの頃によく聞いたんです。

とくに 二代目の広沢虎造 の 次郎長伝!

清水の親分 を別にすれば やっぱり一番人気は 森の石松 ですよね。

その石さんを 閻魔堂でだまし討ちにしちゃうのが 都鳥三兄弟

『 勝つことを知って負けることを知って、 進むことを知って退くことをしらなければ男になれません。

   森の石松、退くことを知らなかった 』

いや、三兄弟が だまし討ちをしそうってんじゃないんですけど。

それでも、ガッツ石松 っていう名前が 森の石松 から取った

と聞くとやっぱり気になっちゃったりして (ヒツジ)