ちまちま みよ~ん♪

イメージ 1

リリアンの編み棒って 細くて尖っていて結構危ない っぽい。

いかにも目をつつきそうでしょ?

そのせいか今どきのリリアンは なんかちょっとマイルドなんです

 (オカダヤさんのページに載ってたクローバーのワンダーリリアン♪です)



でも、思い出してみれば 私は子供のころ 

「危ないからダメ」と言われたことはありませんでした。

小学校に入ってからは鉛筆はみんなボンナイフで削るように言われてたし、

3年生になってからは おやつは梨を丸ごと、包丁と一緒に渡されてました。


それは たまには指を切ったりもしましたよ~

だけど子供だから チカラもそんなにないしたいしたケガでもなかったなぁ

小さなケガをして 痛い思いをして 危険を学習

うーん、それって、もしかして今から考えると見ている親の忍耐が要ることだったのかも・・・ (ヒツジ)