「ハリウッドランド」

イメージ 1

すごい人気者だったようですね! ジョージ・リーブス。

テレビ版のスーパーマンとして活躍したのは7年間で104本。

でも、あまりにスーパーマンのイメージが強すぎて映画俳優としては役がつかなかった・・・。

自殺はそれを悲観してではないか?

いやいや、 彼を取り巻くハリウッドの陰謀ではないか?

さて、はたして真相は?


トニー役はダイアン・レインを想定して書かれていたそうですが、

パンフレットで彼女が 「少なくとも2回は回ってきた」 というこの脚本。


自殺の謎を探る探偵に ベニチオ・デル・トロ

監督は マイケル・ポーリッシュ での計画もあったようです。

うーん、これ、ちょっと濃すぎな気がするなぁ。。。


個人的には、最近ちょっとビミョウな感じの ベン・アフレックが

これまたスーパーマンのビミョウな感じを出していて良かったと思います。

これで、彼はヴェネチア国際映画祭での主演男優賞を受賞、

ゴールデン・グローブ賞助演男優賞にもノミネートされました!

よかったね! ベン・アフレック!

それにしても、 スモーキン・エース のとき、 どこにいたの? (ヒツジ)