2022箱根旅1 とりあえず箱根に向かいます

2022.06.25(土)

※ヒツジの夜のお仕事、というのは日本舞踊を教えることです。

お弟子さんが会社帰りにお稽古に来るから帰宅は11時頃。

 

箱根へ!

土日で箱根に行くことにします。

目的は「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖に泊まってみること。

前日の金曜日に急に予約して、決まっているのはそれだけ。

 

途中で小田原に寄り道してお昼にするという案もありましたが、出発がお昼になってしまい、東名高速の海老名SA(下り)ですでに14時近くです。

海老名SAは今日も混んでいますが、うまく隙間を見つけました。

 

これ以上お昼が遅くなると夕飯が食べられなくなるので、ここでお昼にします。

やって来たのは海鮮三崎港さん。

頼んだのは「まぐろ三食丼」@1420円(税込1562円)

美味しかったです。ごちそうさまでした。

でもお腹いっぱいで夕飯が心配です。

 

さて時刻は14時半。これからどうしよう?

とりあえず、箱根に向かいます。(コジカ)

 

 

おまけ

ケサランパサラン

お昼の席に着いたらテーブルにケサランパサランがのっています。何ものかよくわからないのですが、いいことがあるらしいとひつじさんが持って帰ることに・・・・・

(ひつじさんに聞くと今でも大事にしまっているそうです。本当はひとに知らせないほうがいいらしいのですが)