TENET テネット(IMAXレーザーGT版)

f:id:kog12gnyan:20200920054715j:plain

東京池袋の「グランドシネマサンシャイン」で「テネットIMAXレーザーGT版」を観てきました。

 

あれ?全席販売だ!

9/17(木)21時から始まった9/19(土)分のオンライン先行販売。

ダメもとでIMAXレーザーGT版にチャレンジしてみました。

10数回アクセスできずでしたが、たまたまか予約画面に入れました。

で、予約画面を見てびっくり!

「1席ずつ間隔を空けての販売」ではなく全席選べるみたい。

ちょっと不安になってひつじさんに相談

「大丈夫かな?」

結果、勇気を出して観ることにしました。

その全席販売のおかげで中央部は満席でしたが、中段の端の方を確保できました。

 

ここグランドシネマサンシャインでは19日から「全席販売」に戻したそうです。

同じシネマサンシャイン系でも他の劇場は「1席ずつ間隔を空けての販売」のままとのこと。

その代わりシアター内へのフード類の持込みは不可でドリンクのみ持込可。コンセッションでのポップコーンなどフード類の販売もありません。

 

満席のシアターにたじろぐ!

到着もぎりぎりだったのですが、IMAXシアターのある12階まで上がるのに時間がかかり、予告編開始後の入場となってしまいました。

で、入り口の最前列から見上げる満席の542席スタジアムシートに圧倒されました。

こんな光景久しぶりでちょっと怖い。

まるで「テネット」プロローグ映像の中の劇場の様でした。

 

すごいけど理解が追いつかない!

で、150分のこの作品、分かったようでわからなくて、でもすごい作品であることは理解しました。

IMAXフルスクリーンの圧倒的な映像はもちろんすごいのですが、発想がぶっ飛んでいてエンドロールになっても頭のなかは?????状態です。

もちろんノーマン監督なので論理的(物理的?)に破綻は無いのだと思うのですが、1回では理解が追いつきませんでした。

 

f:id:kog12gnyan:20200920065650j:plain

 

ノーラン監督は何処へいく?

「時間」をあやつる(?)ノーマン監督、こんな作品を撮ってしまったらこの先何処へいくのでしょうか。

いったいどんな次回作を考えているのでしょうか・・・

 

今日は、とろけ気味の頭をフル回転させたので疲れました。

あと何回観れば理解できるかなぁ(コジカ)