ひつじ日記 大分の旅 その0 温泉県に行くのに・・・・・

2020.02.17(月)

f:id:kog12gnyan:20200614142807j:plain

f:id:kog12gnyan:20200614142826j:plain

 

大分の旅

 

11回目となるはずだったモルディブ旅行を直前キャンセル!

残念ですが仕方ありません。

急遽、新しい行先を探します。

 

で、今回は「温泉県」

飛行機も宿もレンタカーもなんとか押さえて、準備完了!

だったのですが、ひつじさんにアクシデント!!

こんな状況です。

f:id:kog12gnyan:20200614143527j:plain

けっこう広範囲に油がはねたみたいです。

 

さあ、どうなることか・・・温泉県への旅、スタートです。(コジカ)

 

火傷って痛いんですねえ・・・

とにかく流水で冷やす、のがいいらしいです。

夜も痛くて寝られなくて、水道の蛇口から離れられませんでした。

でも水が冷たいと心臓が痛くなってくるんですよね。

よく冷やしたおかげで翌日あたりから痛みは引いてきましたが

温泉につけると やっぱり痛かった (はい、せっかくだから温泉に入りました)

今はこれから4か月経ちましたが まだうっすらと痕が残ってます。

教訓! 水で洗った白菜の水気はよく切ってから炒める!

そうしてひとつずつ学んでいく私 (ヒツジ)