ひつじ日記 秋田の旅その4 2日目の朝食と朝の「久保田城」

2019.11.18(月)

ひつじ日記 秋田の旅その4 2日目の朝食と朝の「久保田城」

f:id:kog12gnyan:20200512002023j:plain

 

秋田の旅 2日目朝

今回のホテルは素泊まりだったので、朝食を探します。

検索すると近くに7:30からやっているスープが美味しいお店があるとか!

 

スープホリック (SOUPHOLIC)さん

f:id:kog12gnyan:20200512002847j:plain

秋田市中通にあるスープホリック (SOUPHOLICさん

平日は7:30オープンです。

今は月曜日の8時

f:id:kog12gnyan:20200512003234j:plain

いい感じのお店です。

f:id:kog12gnyan:20200512003403j:plain

オーダーはいろいろ迷ったけど

モーニングメニューから

「朝のスープ&miniブレッド」500円+100%まるごとオレンジジュース 280円

f:id:kog12gnyan:20200512003635j:plain

なんのスープだったけ?

 

「朝のエッグベネディクト500円+ ディカフブレンド 410円

f:id:kog12gnyan:20200512004529j:plain

 

おいしい朝食に大満足です。

ちゃんとしたディカフェのコーヒーもあるし!

朝食、コンプリートです。

 

秋田の台所秋田市民市場」さん

ホテルに戻るルート上にある、市場に顔を出してみます。

朝5時からやっているそうですが、観光客にはまだ早すぎのようです。

時刻は9時少し前、朝ごはん中のお店が多かったです。

(写真はありません)

 

ここでひつじさんは、ホテルに戻り

こじか「朝の久保田城」

昨晩はちょこっとだったので、朝はじっくり回ります。

 

「御隅櫓」から眺める男鹿半島方向

f:id:kog12gnyan:20200512005844j:plain

遠くの左側の山が「男鹿半島」と思われます。

その前に見えるタワーは高さ143メートルの「ポートタワー・セリオン」(らしいです)

 

1時間駆け回りましたが、思ったより壮大なお城でまわり切れません。

10時になってしまったので、コンプリートとしてホテルに戻ります。

 

リッチモンドホテル秋田駅前」のチェックアウトは11時ですが、メンバーになったので12時まで無料延長されました。

 

さあ、今日はこれからどうしようか?

残りの目的地は「秋田城」だけです。

帰りの飛行機は20時発で時間は結構あります。

 

ちょっとゆっくりして、まずは「秋田城」へ向かいます。(コジカ)