教えて家計簿!②

イメージ 1

やぱいです。

ワクワクしてきてしまいました。

アクセス、組んじゃおっかな~♪ こんなんどうですか? 

日ごとのテーブルに費目と出入金先のサブテーブル(リストボックス)をつけてフォームを作る。

出入金先にはクレジットカードはもちろんだけど

メトロカードもスイカもいれてこれは現金から振り替えちゃう。

ポイントも項目にいれちゃってもいいなぁ。

月ごと、費目、出入金先のビューはクエリで切り替え。

これで、現金のレポートを出せば毎月の現金の動き、

費目のレポートを出せば、費目ごとの動きが一目瞭然!

備考を工夫すれば、映画の前売券の公開時期順のリストも出るし

どんな洋服を買ったかの一覧も出てくるし~

ポイントで何を買ったかも わかっちゃうの~♪

さて、問題は これがちょっと大仕事の匂いがすることなんですが (ヒツジ)