コジカのこだわりポイント

イメージ 1

ホテルは、素泊まりが多いです。

夜においしいパン屋をさがしたり、なければコンビニで仕入れて

おいて朝は部屋でゆっくりしています。(「ドリップ・オン」も必需品です)

長野では前によい思い出があったので、朝食付にして見たのですが・・・・・・

今回のホテルはちょっと残念な内容でした

(期待しすぎなんですが、パンひとつとってもコンビニより数段劣っていたし、

 前夜の酒臭さが残るようなバーラウンジ?ではチョット・・・)

部屋はキレイでいい感じだったんですけどね。(コジカ)


善光寺の三門の工事は なんと5年もかかるんです!

だから、いついっても まだ工事してる!

今回も まだまだ工事中でした。

その工事も 今年の暮れでおしまいなんですよ。

これだけ長いと 終わっちゃうのもなんか寂しいな。

そうそう、今年で なんと善光寺の現在の本堂が出来てから300年なんだそうです! ぱちぱち・・・

それを記念して お戒壇巡りの入り口で 紙のお守りをいただきました。

仏壇においてもいいし、読書のしおりにしてもいいんだそうです。

え~、しおりでもいいの? この、太っ腹なところに ありがたさ 感じちゃいました!(ヒツジ)


あ、 以前においしかった ホテルの朝食は「犀北館」さんです。

チャンスがあったら お試しくださいませ~