「太陽の帝国」 (1987)

イメージ 1

マルコヴィッチの穴」(1999)を観たあとで、観ちゃったんです。

テレビのお昼の映画枠で「新生人 Mr.アンドロイド」(1987) !

毒気のないケビン・ベーコンみたいな このキレイなお兄ちゃんは誰?

と思ってから、マルコヴィッチにつかまってしまいました。

で、この「太陽の帝国」もまた「アンドロイド」と同じ年に撮った映画。

マルコヴィッチ、とても細くてキュートです。

彼だけではなくて、この20年いろいろ活躍した役者が揃い踏みの映画。

もちろん、作品自体も完成度も高く、古さは感じさせません。

かなり おいしいです。

そうそう、日本軍の青年を演じた孝太郎少年

隠し切れない品のよさ、 端正な顔立ち

さすが、お父さま譲りの素質!

仁左衛門さん(孝夫さん)のご長男であらせられます☆ (ヒツジ)



クリスチャン・ベイルは子役オーディションから出てきたんですね。

こまっしゃくれていやな子供役がいい感じでした。(ヘンな日本語ですね)

1987年の伊武雅刀さんは、若くてかっこ良かったです。すっきり顔で・・・・

土曜に見た「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」の1990年設定の若作り

の伊武さんとは大違い!(当然ですが・・・)

スピルバーグ映画は、シリアス路線も流石でいい映画でした。

(なにげにお金もかかっていました・・)

(コジカ)