「リトル・ミス・サンシャイン」

イメージ 1

この映画のタイトルを見て 「You Are My Sunshine♪」 を思い出した方

正解だと思います。

あるいは「世界でひとつだけの花♪」的な感じでした。


なんだか映画を観る前はフーヴァー家は落ちこぼれの負け組なのかと思っていましたが

前向きな はみ出し組って 感じだったなぁ・・・

それぞれが はみ出してるんだけど はみ出し方が違うから

「自分の他の家族はみんなヘンな奴だ」

と思ってる。

そしてそんな家族がなんか嫌い

なんだかよくわかんないけど キライ

自分に似た欠点を持っている人を嫌うときは なんとなくこんな感じですよね~

こんな家族が 旅に出ます

で、コンテストに出ます

はみ出してる人たちが 規格品のコンテストに出るんだからスゴイ!

この家族の旅に付き合っているうちに 私たちも家族目線になってますから

このコンテスト へんてこりん です

出場者 ホンモノの美少女コンテストの子達なんだそうですが

彼女たちが 可愛く見せようとすればするほど すごく違和感・・・

製作者の意図って すごいなぁ

この美少女たちが映画の仕上がりを観てグレないことを祈りたくなりました (ヒツジ)





このロードムービーなんだか疲れます。

なんでキミたちそうなの!

なんでそうなるの!

なんでそんなことするの!

そんなことばかり。

でもなんだか、のめりこんで見てしまいました。

ワーゲンのミニバス 外から見るとなんだか小さいのですが

結構中は広いんですね。流石!フォルクス・ワーゲン実用的

(コジカ)


     ご存知のとおりこの「リトル・ミス・サンシャイン」は

     第79回アカデミー賞
     作品賞、
     助演男優賞アラン・アーキン)=グランパ、
     助演女優賞アビゲイル・ブレスリン)=孫娘オリーヴ、
     脚本賞

     の4部門にノミネートされました