「みえない雲」は放射能汚染

イメージ 1

みえない放射能が迫ってくる前半、迫力あって怖かったです!

これは原発事故の恐怖、パニックを描いたドイツ映画です。

同じように原発の怖さをテーマにした『東京原発』もコメディタッチでしたが考えさせられました。

古いところでは 『チャイナ・シンドローム』 もメルトダウンの話しだったと思います。

原発事故の本、柳田邦男さんの『恐怖の2時間18分』も昔読みました。

いろいろ思い出すとますます怖くなります。

それから、ドイツ語映画は新鮮でした(コジカ)


原発スジになるとコジカはなぜか熱くなりますねぇ。

昔、 ダンナさんが読む「ヤナギダクニオ」をずっと 

柳田国男 だと思っていました。 一字違いですが、だいぶ違う人でした (ヒツジ)