ひつこじ 風邪対策!

イメージ 1

風邪の時におすすめです

コーンスープ&バンバンジー

  ,鍋にお水、鶏肉、ネギの青い部分(一束分!)、ショウガ薄切り(ひとつ分!)、日本酒をいれ

 ◆(騰して5分程したら鶏肉はお皿にとってラップをします

  ネギとショウガはまだまだ煮込みます 
   (ネギがトロトロになってカップ3杯くらいになるまで)

 ぁ.優、ショウガを取ったら鶏がらスープの素をちょい足して

 ァ ̄?灰轡腑ε当に

 Α(匏粉大さじ1を水でといたものを入れ

 А〕呂卵 一個ぐるっと入れて

 ─.魁璽鵐リーム缶をいれたら 出来上がり!

鶏肉は加熱しすぎるとパサパサになるし硬くなるので煮込みすぎに注意です。

ラップをしておくと余熱が充分にまわるのでササミなら5分くらい…

バンバンジーソースは 「これでもかっ」 というくらいネギとショウガをいれて

チーマージャンと醤油、砂糖なんかで適当に作ります。


コジカは まだ平行移動級の頭痛&咳コンコンです

でも、ちょっと良くなったのか 

眠る前に少しだけ 「たらこ」 の歌を 歌いました (ヒツジ)