2019-01-24から1日間の記事一覧

映画「Replicas」

というわけで、昨日ちょっと気になっていた日本未公開のキアヌ主演「Replicas」を観ました。 題名でわかるとおり、苦労人の話しなんですが、これが予想外に面白かった! 日本では5月に公開予定のようです。 こないだ観た「おとなの恋は、まわり道」もだけど…

コールド・ストーン・ヨーグルト

ホテルからグアムのタモンの町を過ぎたところのマイクロネシアモールってところに行こうと思ったら違うバスに乗っちゃったので昨日と同じGOPに来ました。 んじゃ、ここで映画みる? 「その前になんか食べさせて~」 「時間ないよ」 「じゃアイスだけ~」 だ…

コジカクンSSSSになる

パラオからグアムに移動してくる飛行機に乗る前になんだかダンナだけ「靴脱いで」とか言われてるし荷物も隅々までチェックされてるし「ちょっとこっちきて」と囲いの中に呼ばれてるし、こんな草食動物を警戒しても仕方ないのになあ・・・と思ってたんです。 …

タシクラブ朝食

ヒルトングアムの客室棟はメイン、プレミア、タシの3つ。 この内、プレミアとタシには専用のラウンジがあります。 タシタワーに宿泊している私達ですが、昨日はお試しでプレミアタワーのエグゼクティブラウンジに行きました。 今朝はタシクラブへ! ホットミ…

チャモロヴィレッジ・ナイト・マーケット

たまたまグアムについたのは水曜日。 水曜日の夜はチャモロのマーケットが開くんです! 「バスのチケットはどこで買うんですか?」 とダンナが聞いたら 「バスが出るのは6時だよ。タクシーで行ったら?まだ2時半だし」 と係りの人に言われてました。 いー…

映画「Escape Room」

外国にきたらその土地の食べ物と、そして映画館! 外に出て日本のこともわかるもんで、日本と違うのは 入場料が安い(グアムはひとり8.2ドル) チラシがない(・・;) パンフレットも売ってない 客席の反応がいい! ってとこでしょうか グアムに来る前に目をつけて…