2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成田にただいま

香港経由でカオラックから帰って来ました。 プーケットからの飛行機が遅れていて香港の担々麺は食べそびれたけど(ラウンジは夜中の12時半までだけどオーダーは12時までです) 日本、寒いですね(゚∀゚;)

プーケット空港

カオラックはプーケットから車で1時間30分くらい。 帰りもやっぱり1時間30分くらい。 山道はいろは坂みたいだし平地でもガタンガタンするしちょっと酔いました。 途中の道で土管を埋める工事をしてたけど、もしかしたら下水工事なのかもしれません。 プー…

バイバイサロジン

サロジンはとてもいいホテルでした。 サービスもすごくさりげなく洗練されてて、たとえば夜のターンダウンの後ではベッドサイドに水とコップを置いておいてくれたり、プールサイドでもすぐに冷たい水を持ってきてくれたり5つ星ホテルのサービスとしても最高…

タイ料理The Edge

最後の夜はエッジでタイ料理を食べることにしました。 お通しはイカ トムカーガイ 鶏肉ココナツミルクのスープ シーフードカレーチャーハン サテ ビール2杯とカモミールティーで 4500円くらい。 サロジンのタイ料理は複雑な味がします。 甘い、辛いだけじゃ…

カクテルパーティー

ビーチリゾートのホテルではたいてい週に一度無料のカクテルパーティーが催されます。 サロジンは金曜日の6時~7時。 ここはヨーロッパの人がほとんどでアジアンは私たちだけ。 カオラック自体もヨーロッピアンばかりだったけどシミラン諸島にいたたくさん…

アフタヌーンbreakfast

スノーケリングに行って帰ってきたら午後になっちゃったけどサロジンの朝食は夕方までオッケーなんです。 午後2時半。 朝食レストランのファイカスに行くと 「breakfast?」 うん、やっぱり朝食なんだ。 タイ風オムレツ ワッフル メニューは朝と同じだけど …

モーニングスノーケリング

サロジンについて2日めの午後にアクティビティデスクに「何か面白いことあります?」と聞いてみました。 ジャングルを歩く 川下りをする シミラン諸島に行く 象に乗る 象と水浴び あ、これは? モーニングスノーケリング 3200タイバーツ、1人1万円くらい …

ビーチ隣のレストラン

サロジンは町からは離れていて、ホテル以外の食事をとるとなるとバスか車が必要です。 でもプライベートビーチの隣にオープンエアのレストランがあるじゃないですか! 昨日のサロジンはバーベキューナイトだったのでそのオープンエアのレストランに行ってみま…

タオルアート

楽園リゾートのサービスでよく出現するのがタオルアート。 初日は象でした。 2日めはネコ。 今朝はチップのサンキューメモに 「タオルネコありがとー。昨日はバンニャンマーケットで生まれて初めてナマズ(catfish)を見ました」 と描いたら、なんとナマズも出…

サロジンのシャワールーム

サロジンの部屋はとてもアートな感じで変わっているのはお風呂エリアとベッドエリアの間に扉がない!ことです。 ベッドからみたシャワーエリア ね、ないでしょ?扉 シャワーはふたつあってシャワーヘッドを動かせるタイプのシャワーは手前際。 そこからみた…

朝食はタイ料理で

だいぶ胃痛もおさまってきました。 タイ料理ってひたすら辛いのかと思ってたけど、そうでないものもいろいろあるんですね。 今朝はタイ料理をチョイス Khao neiw moo ping 蒸した黒米と豚バラ串 phad se-eiw 米粉のヌードル炒め どっちも甘辛醤油味 ナンプラ…

クルアカオラック!

おいしいと評判のお店、クルアカオラック バンニャン・マーケットからちょっと歩いたけど無事に発見しました! 「え?ここ入るの?ほんと?」 でもヨーロッパの方々が次々と入店して地元の家族も食事しててなんか大丈夫そうです。 リオビール 空芯菜のオイス…

バンニャンマーケット

月水土はバンニャンに市が立つという話を聞いて夕方からバンニャンに行きました。 小さいお店がたくさん並んでいて手前にスナック&ビア、その奥に洋服や雑貨のお土産屋さん、もっと奥に果物、肉、魚・・・ 焼鳥、バーベキュー、とうもろこし、まるでお祭りみ…

ツナミとカオラック

ここカオラックはナオミワッツとユアンマクレガーの映画「インポッシブル」の舞台となった町だそうです。 2004年12月26日スマトラ島沖地震。 モルディブでもよく聞く地震名だけどカオラックの被害は甚大で4500名以上の犠牲者が出たんだとか。 タイではその後…

激辛胃痛

今朝はムコスタを飲みましたが、まだ胃が痛いデス 今日は水曜日で夕方からバンニャンマーケットに行きたいのに~ 辛さからくる胃痛にはミルクか?と冷蔵庫からミルクを出してきました。 ミルク、うっまっ (ヒツジ)

The Edge

食べてばっかりでスミマセン 今日の夕飯はジ・エッジというサロジンのタイレストランに予約を入れました。 ところがですね〈タイ料理〉と聞いた途端、胃がキリキリキリ・・・ ゴールドエレファントの辛~いカレーに懲りた身体が「いやいやダメダメやめて(/´△…

初モヒート!

う~ん、リラックスするっていいな 普段は何かと眉間にシワがよりがちだけど、サロジンはまったりです。 今日は終日ただただゆっくりしました。 プールサイドでモヒート。 タイの言葉はよくわかんないけど笑顔で可愛い声でホヨホヨっと話します。 コップンカ…

サロジンの朝食

ここはヨーロッパの大人がほとんどだったので朝もキチンとした洋服で出かけました。 席に案内されて椅子を引いてくれて真っ白いナプキンを膝にかけてくれる 「コーヒー、紅茶、なにになさいますか?」 うん、楽園リゾートはこうでないと! サロジンの朝食は朝…

サロジンの夕食

サロジンに到着した日のディナーはロブスターナイトだったんだけど、ロブスターってあんまりもえないんですよね ゴールドエレファントのカレーに胃がやられちゃってあんまり食欲もないしアラカルトで軽く食べることにしました 赤ワインにカプレーゼ カルボナ…

ラグーナ追記

ラグーナビーチリゾート ここを選んだのは カオラックの町に近くて シミラン諸島へのツアーに出やすかったからです 町まではホテルを出るとすぐそこ おかげでMOJOレストランにもいけたし、コンビニで水も買えたし シミラン諸島ツアーの出発地にも近かったし …

ゴールドエレファント

最初のホテルのチェックアウトは12時 サロジンのチェックインは2時だったので間にラグーナリゾート近くのカオラックゴールドエレファントというタイレストランで食事をしました。 ペリエ、ピーチティー ココナツとレモングラスの鶏肉スープ 鶏肉マッサマ…

サロジンへ移動

2泊したカオラックラグーナリゾートを出てサロジンというホテルに移動しました。 チェックイン手続きに座るとゆっくり時間が流れて、やっと楽園に入ってきた感じです。 welcomeドリンクはパンダンリーフのジュース ニラみたいなのがパンダンリーフです 部屋…

カオラックの町

カオラックの町は大きい道路をはさんでお店があるんだけど、なぜかテーラーとタトゥーのお店がたくさんあります。 コンビニもいくつかあるので何かと便利。 マッサージ店もいくつかあるけど、気になったのは魚が足の角質を食べるトリートメント。 店先に魚の…

MOJO タイレストラン

2日めの夜 シミラン諸島で頑張った自分たちのご褒美にタイ料理とビールで乾杯 トリップアドバイザーランキングの旗につられてMOJOというレストランに入りました タイのビールChang 青パパイアサラダと揚げ春巻 パッタイ(ナポリタン風味でした) 海老マッサマ…

シミラン諸島ツアーへ

カオラックで1番人気なのがシミラン諸島ツアー。 今回は出発前に日本で頼んでおきました。 2日めの朝、ホテルに迎えに来てくれるのは6時から7時って聞いてたけど港に1番近かったらしく8時でした。 おかげでホテルの朝食も食べられてラッキー。 マンゴー…

カオラックラグーナリゾート

今回のカオラック最初のホテルは「カオラックラグーナリゾート」。 町に1番近かったし、海がキレイと評判のシミラン諸島ツアーにも行きやすい場所だったんです。 敷地が広くて部屋の広さも1番下のグレードで55平方メートルとまずまず。 ロビーもキレイで…

カオラックに到着

あ~遠かった! 香港トランジットでプーケット空港に着きました。 そこから車で1時間20分、ここはカオラックというタイの町です。 朝、ホテル日航成田から6時20分発の空港行きのバスに乗ってカオラックのホテルに着いたのは午後7時30分です。 あ、…

前夜祭

成田に前泊するのは初めてです。 朝早い便だと頑張って始発で成田に向かうことになるのですが、今回は1日はやく休暇をもらえたので、午前中にスーツケースを宅配に出し、いろいろ用事を済ませて夜ゆっくり成田にやって来ました。 ホテルの食事は高いのでご…

ホテル日航成田

明日の朝はやくの飛行機なので成田空港近くのホテルで前泊することにしました。 ホテル日航成田禁煙ツイン 10000円くらい。 93年に新館を増築したそうなので築年数は25年。 新しさはないけど老舗の安定感があります。 いい感じなのはお風呂とトイレが別…

リカちゃんは葛飾好き

え?リカちゃんって葛飾が好きだったんだ・・・ はじめて知りました。 押上駅から成田に向かっております。 押上は楽園への入口。 明日の朝からタイのビーチにお出かけです 楽園書庫、オープン♪ (ヒツジ)