2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルカムフルーツ

いつもホテルの部屋においてあるフルーツはたべてなかったんです。 食べてもバナナくらい? だってめんどくさいし。 そうそう、マンゴーは好きだから食べたなあ。 そういえば昔のコース料理ってデザートにフルーツだったりすると銀のフィンガーボールってい…

ヴィラの居場所

サンライズヴィラ、部屋の外のデッキも居心地がいいし広いです。 デッキチェアとテーブルつきチェア あみあみソファー ちょっと階段をおりてソファー ロフトにもソファー 海風に吹かれながらのんびりする場所がいっぱいあって嬉しい。 サンライズ側は午後か…

カフェランダーの朝食

Cafe LandaaからFuego Grill、Seabarを望む 今朝はブュッフェスタイルのレストラン、カフェランダーで朝食にしてみました。 オレンジジュースにパンケーキ、ワッフル、プレーンオムレツ 点心、サラダ(バルサミコドレッシングかけすぎ)ドレッシングはなかなか…

アラビア料理

ランダーギラーヴァルには4つのレストランがあります。 モルディブは基本、1島1リゾートなので4つというのは多いほうかと。 今日はアラビア料理の「アル バラカット」に予約をいれました。 でもアラビア料理ってどんな料理? はじめに渡してくれたおしぼ…

海でまったり

モルディブになにしに行くかって、まったりしに・・・なんです ビーチチェアに寝転がっていたらお兄さんがシャーベットをくれました。 お昼過ぎにモヒート、ハイネケンを頼んで ビーフバーガーもパクっ 酔っ払ちゃったらお昼寝、ぐぅ (ヒツジ)

ブルーの朝食

ランダーギラーヴァル、レストラン「ブルー」でアラカルトの朝食 今日のジュースはミックス。 パイナップル、マンゴー、オレンジかな 焼きたてのクロワッサンと手作りジャムが来てから フルーツプラッターとベリーヨーグルト フレンチトーストはマンゴーアイ…

フィッシャーマンズナイト

リゾートではカクテルパーティーが開催されることがあります。 ランダーギラーヴァルでは日曜日でちょうど今日。 意外と足首までのドレスを着ている人も多かったけど私もインドのお兄さんから買った3000円のスカートで繰り出しました。 ワインやカクテル…

ランダーギラーヴァル

モルディブ、フォーシーズンズ ランダーギラーヴァル。 正直言ってここはモルディブ最高峰のひとつだと思います。 リビングルーム つながったベッドルーム ウォークインクローゼット お外シャワー トイレ 洗面台とバスルーム どこをとってもハイセンスで広く…

モル水上飛行機

モルディブについて2日目 クダフラからランダーギラーヴァルに移動しました。 水上飛行機で30分くらいってLOSTになっちゃったらやだな、と思ってたけど空から見るモルディブは本当に奇跡で楽しいフライトでした! う~ん、海、どうしちゃったの? と何度思…

そこが運命の分かれ道

クダフラのビーチヴィラ 部屋から中庭を見た写真です。 深めのプール、ビーチチェア2つにカバナ。手前にテーブルと2つ椅子があり、 つきあたりにビーチに抜ける道。 実はクダフラは3年前の2月にくるはずだったホテルです。 来るはず、だったんだけど大雪…

フォーシーズンズクダフラ

おはようございます。 モルディブ、フォーシーズンズクダフラにいます。 ホテルのWi-Fiがつながるんだって! 良かった! 日本とモルディブとの時差は-4時間でリゾートタイム+1時間だから日本は正午でもモルディブは朝の9時。朝食が終わって部屋に戻ったと…

チャンギ空港

朝からバタバタしましたが、なんとか中継地のシンガポールに着きました。 ここチャンギエアポートは凄く久しぶりですが、相変わらず広くてキレイでシンガポール航空のラウンジもいい感じです。 見逃していた「湯を沸かすほどの熱い愛」を機内で観ました。 評…

いってきます~

ふぅ間に合った! せっかくANAのラウンジなのにもう時間ないけど モルジブいってきま~す

寝坊だ( ̄▽ ̄;)

おはようございます カミサマって信じますか? 今朝はカミサマが起こしてくれました。 カミサマが起こしてくれる時って突然何かから切り離されたみたいにポコと目が覚めるんですよね たぶんアレです。サエナイ氏が去った後、みたいな感じ。 今朝は6時45分に…

ひつこじ休暇中

突然ですが ちょっと海に行ってきます。 この旅行についても話したいことはいろいろあるんだけど なんで最近 時間がないんだろ。 もしかしたらゲゲゲの鬼太郎横丁で遊んでるからか? 出発前日の金曜日、町でリゾートっぽい服を売っているお店を発見しました…

水戸城

日本100名城スタンプラリー第五回 今回は茨城県の「御三家の城、水戸城」です。 実家で梅干しの良いものが無い・・・という話を聞いて 梅といったら水戸でしょう!!となりました。 (同じ御三家でも紀州はちょっと遠いもんね) 前回までの反省から12:00には…

庄之助の立春大福

節分の恵方巻、買いました? 今年の東京の節分はどこもかしこも恵方巻だらけでした。 ダイエーなんか「子供の好きなドラ焼きの皮」も入ってる恵方巻が売ってて 正直、すんごく興味をそそられたんだけど、 お稽古が終わってスーパーに寄ったらあんなにあった…