2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『スポットライト 世紀のスクープ』Spotlight

さて 第88回アカデミー賞 作品賞と脚本賞を受賞! ジャジャジャジャ『スポットライト』!です。 カトリックの牧師さんの子供に対する性的虐待についての話なんですが、 ある日、新聞社「ボストン・グローブ」にユダヤ人の編集長が着任して 「前にやりかけて…

『アイアムアヒーロー』

いやぁ・・ZQN(ゾキュン)でした。 今回は「アイアムアヒーロー」です。 これはハマりました。 基本は定番の「ゾンビ」な展開なんですが・・・・・ これが怖いコワい!! 片瀬那奈さん・・・その顔こっちに向けないで! 漫画家のアシスタントの皆さん・…

『カラー・オブ・ハート』Pleasantville(1998)

ルームを観ていて気になったんですよね。 このママってどこでみたんだっけ? 調べてみたらダンナは「あ~、ボーンシリーズのエライひとか~」 と言ってましたが、そうだっけ? さらに調べてみたら、ジョアン・アレンはルームのパパ、ウィリアム・H・メイシ…

『リリーのすべて』The Danish Girl

今回は『リリーのすべて』(The Danish Girl)です。 この作品はアカデミー賞・助演女優賞受賞です。 水曜の映画館はレディースディということもあり、観客はほぼ女性の方でした。 あまりコジカ向きではないテーマで内容には共感できませんが、 エディ・レッド…

『ルーム』 ROOM

今回はアカデミー主演女優賞受賞で話題の「ルーム」(ROOM)です。 日本では仕方ないのですが、アカデミー賞バイアスがかかる前に見たいですね・・・・ で、もっとサスペンスな映画かと思っていましたが、親子ドラマ全開でした。 正直なところ大感動!!…

コーヒー離脱症状②ノーカフェイン党党首 コジカ

そんなこんなで・・・・・・・・ もうコーヒーやめちゃいました! ノーカフェイン党 党首に立候補です。 あの頭痛はもう嫌です。 緑茶も紅茶もチョコも元気ドリンクも禁止です。 麦茶か水素水を飲む毎日です。 でも、スタバにも行かなくなり、映画の合間にも…