2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアフレンズ買いました!

2010年~11年の順天堂大学の治験でパーキンソン病の患者に良好な結果が出た という話を聞いて、オトウチャンが水素水パウチを飲み始めたんですが、 ロレツがまわってなかったのが普通に発音できるようになってきました。 で、いろいろ調べ始めたら、水素水 …

ルイルイにルイルイ♪

直美さんの芝居だったら楽しいし、みんなで行きましょう! そうだ、マイナンバーの写真も撮りましょうね~ と4人で劇場に行きました。 お友達のツッキーが出演しているので楽屋に行ったんですが もう出待ちで5分前のベルがなっているタイミングだったんで…

『ロブスター』The Lobster

とっても楽しみにしていた、「ロブスター(The Lobster)」 ヒューマントラストシネマ渋谷で見てきました。 特典でポスターいただきました。(でも、ポスターってあまり貼らないんですけど・・・) モンスター上司(HORRIBLE BOSSES)ですっかり "ズラ頭”のイ…

戒名改名?

えんや~とっと えんや~とっと♪ 松島ぁあ~の さ~よぉ~ ずーいーかんじー ほどのぉ あ~こりゃこりゃ てーらも ないとえ~ ♪ はいっはいっ オトウチャン、宮城は松島の生まれなんですが、 そのあたりは『瑞巌寺ほどの寺もない』くらいみなさん『瑞巌寺さ…

コーヒー離脱症状➀ 頭痛 のち 風邪っぽい感じ

コーヒー断ちの頭痛は血管が本来の正常な状態に戻ろうとして 拡張するため なんだそうです。 そういえば、私はクビとか肩とかがすんごいこっていたんだけど コーヒーをやめてから良くなった気がします。 そっか血管がキュとなってたのか・・・ (ヒツジ) コー…

「ピンクとグレー」

ちょっと時間が経ってしまいましたが、 「ピンクとグレー」です。 渋谷で観たのですが、若い女性の方がいっぱいで・・・・ 主演の中島さんも原作の加藤さんもアイドル?と聞き、納得しました。 行定監督、こんな展開面白いです。 事件の真相って・・・ちょっ…

コーヒー飲むのをやめてみたら

「そんな~ 気のせいでしょ? コーヒーなんて 別にやめたってどうってことないし」 そう 思いますよね。 「たしかに飲みすぎた後は気持ちが悪くなったりはするけど 別に飲まない日だってあるわけだし」 そんなコジカダーリンが コーヒーを飲むのをやめてみま…

過酸化水素も活性酸素

残念なことに、過酸化水素は水素水を飲んでも中和出来ないそうなんです。 でも、過酸化水素が成長(?)してヒドロキシロジカルに変化すれば還元出来るんだって。 アメリカでは殺菌効果があるから過酸化水素を点滴に使ったりするそうなんだけど 白髪の原因は …

水素水 一週間体験

ヒドロキシルラジカル、もう聞いただけで悪いヤツって感じ。 こいつのせいで細胞が傷ついちゃうと病気になったり老化したりするんだそうです。 でも、ほんとかな~ と思いますよね。 ま 副作用ないなら とりあえず飲んでみよう! と一週間ドラックストアで水…

巷で話題の水素水

水素水ってテレビで話題なんですってね~ 知りませんでした。 (7年前からうちテレビないもんで) パーキンソンに水素水がいいってウワサは前にも聞いていて 通院の時に順天堂の先生に聞いてみたこともあるんですが 「ん~、ビミョウだね」 てな反応だったの…

「マジカルガール」 Magical Girl

今回は、長山洋子さんのデビュー曲「春はSA-RA SA-RA」が耳に残って離れない 「マジカルガール」(MAGICAL GIRL)です。 ヒューマントラスト有楽町では大盛況で、ラッキーなことにたまたま並び席がいっこ空いていて 見ることが出来ました。(有楽町には「魔…

タージでアーとビックリ

タージグループの本が部屋においてあったんですが、 インドの若いアーティストを支援するために ホテルに彼らの作品を展示してあるんだそうです。 コレとか ・・・ってコレなに? ダンナはサバだって言うんですけど、なんで空を飛んでるの? え? 三枚に下ろ…

タージ エキゾティカ リゾート & スパ Taj Exotica Resort & Spa

モルディブは6回めですが、タージは2回目です。 「海がとってもキレイだった」 というのが印象的で正直いって部屋のイメージはなかったんですが 素朴な感じ。 ベランダがガラス越しで開放的なので狭いという感じはありません。 海はやっぱりキレイ 遠くに…

「X-ミッション」POINT BREAK

旅行から戻って、リズムを取り戻そうと映画を見てきました?? 今回は「X-ミッション」(POINT BREAK)です。 準備なしになんとなくチケットを買ったので、アクションだけの作品かと思っていましたが、ストーリーもちゃんとありました。 それもキアヌ・リー…

キャセイのビジネスクラス

モルディブまでは飛行機が長~いんですよね。 以前はスリランカ航空でコロンボまで8時間、そこから乗り継いで2時間 でしたが、 最初の8時間が長いこと、長いこと。 でも2013年にキャセイパシフィックが香港経由のモルディブ便を就航してくれて ちょうど中…