2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「それでも夜は明ける」 12years a Slave

さて、アカデミー作品賞受賞の「それでも夜は明ける」です。 この作品では、ルピタ・ニョンゴさんが助演女優賞を獲っています。 出演者は豪華で、男優賞にノミネートされた キウェテル・イジョフォーさん マイケル・ファスベンダーさん を始め ベネディクト…

「ダラス・バイヤーズ・クラブ」DALLAS BYUERS CLUB

今回のアカデミー賞も「実話にもどづく」作品が多かったのですが、 この「ダラス・バイヤース・クラブ」もそんな一本です。 最近、ノリノリのマシュー・マコノヒーが主演男優賞 ジャレット・レトが助演男優賞とW受賞となりました。 残念ながら、発表前には…

藤娘養成ギブス

先週末に下ざらいがありました。 いつもは、藤の枝は「なんとか温泉」って書いてある棒(これって山登りの杖?) 塗り笠は お扇子の骨の真ん中に腰紐でお稽古していたんですが とんでもなかった! 「藤の枝は重いから そんな風には扱えないわよ」 と先生がおっ…

『ロボコップ』(RoboCop)

ロボコップ ここで見ました。 もう ひとつきも前に!(サボりすぎ) ここは、セブ島のシューマートというモールです 念願の外国での映画鑑賞ですが、ロボコップのパーツが取れるたびに 隣のお姉さんが「おぅ!」とか「オーマイガーッ」とか言ってくれるので楽…

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

ひつじさん、これから観る映画のタイトルは間違えないでくださいね。 華麗じゃないし・・・ で、デカちゃんアカデミー賞は残念でした。 演技のレベルは高かったと思います。 マシューは、今のりのりですからね。強敵でした。 作品のテーマも受賞には不利でし…