2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「スタートレック イントゥ・ダークネス」

いやいや、これが「映画!」ですね。 リメイク(リブート?)とか実写化とかは、最初からすごくハードルが高いのですが、 往年のファンの気持ちを大事にしつつ、スケールアップした内容には参りました。 (TVシリースなどは見たことがある程度なので、「往…

ウインドウズえいっ!と

ウインドウズ8の電源の落とし方のめっどっちさは前にぶーたれましたが 眠いときとか、もうほんと やんなっちゃう。 右の隅っこに行くと出てくる隠しパネルが出たり出なかったり そこにいって あと二つもクリックしなきゃなんないし 落とさないで寝るとダンナ…

「パシフィック・リム」

昔、怪獣映画に携わっていた人たちもこんなのを作ってみたいでしょうね。 円谷さんたちも最新の技術と限られた予算ですごいものを作っていたと思うのですが・・・ 技術の進歩はすごいものです。 でも、ここまでお金をかけて好きな怪獣映画を作ってしまう、こ…

ルンバッタン バッタン

ルンバくん生活 4年目。 うちのルンバくんは朝10時、誰もいないときに1時間お掃除します。 で、またベースに戻って自分で電気をチューチューするんです。 かわいいな~ ルンバくん! あまりに健気なので、たまには面倒みなくちゃね♪ と思って ひっくり返…

半沢直樹さま

なんでまたいきなり監視台に乗るかな。。。 ドラマはすんごく人気らしいので1回だけ見たんだけど 何が面白いのかよくわかんなかったです・・・ (ヒツジ)

お米屋さんから・・・?

お米屋さんからといえば あ、ちがった。こっち なつかしのプラッシー。 もちろん昔はビンで栓抜き、だったんだけど進化してますね~ 発売当初、発売元の武田食品には販路がなかったので お米屋さんにのっかったらしいんですが、 逆にそのせいか飲む機会がな…

「終戦のエンペラー」

この作品、とっても日本人向けの洋画の秀作です。 本だけではわからない終戦当時の状況を映像として感じることができた気がします。 コジカ的には、とてもこころ打たれる作品です。 ただ、これを外国の方が良い作品と思うかどうかは、微妙なところです。 日…