2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」

オリジナルは・・というかチェーンソウシリーズは見たことありませんが 東宝が繰り出す、真夏の日劇ホラーナイト・・行って来ました。 「3D飛びだす・・」と題するだけあって、アトラクション的な楽しい3Dです。 オリジナルは知らなくても冒頭の回顧シー…

左卜全さん

いや~ 今日は本気出して整理整頓!しました。くたくたです。。。 もう着物とか帯とかでジャングル化してたもんね が、いつも本気出してるのが このヒト まあこっちのヒトたちもだけど そうじゃなくて左ボクゼンさん。 You Tubeであらためて聞いてみると そ…

「俺はまだ本気出してないだけ」

なんか身につまされますね。この作品 自分も「俺はまだ本気だしてないだけ」と言ってみたいですが、 本気ってなんだろう?出してもなにができるかなぁ・・・・・ ということで堤君演じるこの主人公、普通じゃない! あんたそれでいいのか!?とも思うのです…

「ベルリンファイル」

韓国映画・・熱いですね。 韓国の方の映画に対する情熱と実生活の真剣さなんでしょうか。 色調は東映作品のような地味な感じですが、現実感をうまく表現している気がします。 あ、結論を忘れていました、この「ベルリン・ファイル」 良かったです。ポイント…

「G.I.ジョー バック2リベンジ」

久しぶりに二連休できた海の日、映画三昧!!と行きたいところですが この時期、お子様向け映画の大行進であまり見るものがありません。 で、3D予告の山岳忍者バトルがなんだかチープに思えて、スルー寸前だったG.I.ジョー せっかく待っててくれているの…

「舟を編む」

前のパソコンでかいたからもうだいぶ遅くなっちゃったけど「舟を編む」 辞書をつくる人たちのアナログなお話です。 「大渡海」大きさ的には、広辞苑とか大辞林とかそのくらいの規模。 着手は95年で 完成は約10年後です。 95! そういえばウィンドウズ…

ウィンドウズええ~っと

どうもヒツジです。 新しいパソコンからこんにちは! 6台目でひつこじパソコン史上はじめてVAIOじゃないパソコンを買いました。 買ってみると意外とバイオってやっぱすごかったかな・・・ パナのレッツノートっていうのにしたのは 画面がピカピカのテカテカ…