2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「夢売るふたり」

最近、終わりなく続く休日出勤。 そんな会社帰りにみたいのは、明るく楽しい作品なんですが・・・・ 時間がぴったり、もう終わってしまうかも、ということで見に来てしまいました。 小さいシアターながら結構な人出。西川監督作品は、期待している人が多いの…

滝藤賢一さん

・・・ゴールデンスランバー のラスト 覚えてます? ダンナ すんごくシブいこと覚えてるなあ と感心してしまいました。 だって ほんとにチラっと見えただけ だったと思うんですけど。 滝藤さんの出世作は「クライマーズ・ハイ」で精神に異常をきたしてしまう…

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

前作がちょっとうーんという感じだったので、ほとんど期待してませんでした。 もともとテレビシリーズをそんなに熱心に見ていたわけでもなく、 とてつもなく思い入れがあるわけでも、ありません。 でも、まあ最後だということだし観に行きました。 仕事と時…

「バイオハザードV:リトリビューション」

はっきり言って今回のミラはずるいくらい可愛いです。 郊外の主婦バージョンも可愛いし、黒いレザースーツもきまってるし ただ・・・一反木綿スーツは なくても良かったかな (ヒツジ)

by bicycle

モルディブはひとつの島にひとつのホテル たいていはそんなに大きな島ではないので移動も歩きですが この島は モルディブのなかでも大きい島。 道は たいてい木陰にはなってるんだけど 毎日 歩いて何回も往復するってのも ね かといって 毎回 バギーに来ても…

About Books

楽園では 基本 な~んもしません。 プールサイドに陣取って本を読んだり うたたねしたり ビール飲んじゃったり? 今回は座るとすぐにアイスティーを持ってきてくれました! あと、フルーツの串刺しとか、小さなアイスとか いたれりつくせりです。 今回のイン…

One & Only Reethi Rah, Maldives

今年のホテルは 最高でした。 実は2006年のCREA TRAVELLERに「ワン&オンリー」のすべて という特集があって それを見てから ずっと行きたいな~と思ってたんですよね。 ビーチヴィラを外から見ると・・・ 備え付けはスリッパじゃなくてサンダル 部屋には夜…

ただいまっ

成田から自宅におくったスーツケースが届いて 今日は洗濯三昧。 うちの場合、行きのスーツケースにはお泊りセットを 泊数+1作って ↑中身は2人分の下着と靴下です。 ふたつのスーツケースに半分ずついれます ついたらこのままホテルのクローゼットにポイ!…

ひつこじ休暇中。。。

「コジカは弱っています・・・」 コジカ~やっ コジカー ドゥンガン カサクヤン インドゥムゥ~♪ 弱ってるときはやっぱ 海 コジカくん元気のためにちょいと海水浴。 旅行の話は また帰国後に・・・