2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブレイクアウト」TRESPASS

ニコラス・ケイジと聞けば条件反射で(大抵)観に行ってしまうコジカです。 ニコラス・ケイジ、ニコール・キッドマン初共演! の割には上映館が少なくて、川崎まで電車を乗り継いで行って来ました。 で、コジカ的には結構楽しめたのですが、あとでいろいろな…

私も肌のお手入れかかしませんっ

ナメクジはイヤだけど ヘビもヤだけど それが配合されてる すごく効きそうなクリームは買ってみたい! こういうのってオンナにしかわかんないかもしれないなぁ・・・ これが ね マジなんです。 効いてるかって・・・ 効いてる気がする! だってナメクジにヘ…

「スノーホワイト」SNOW WHITE & THE HUNTSMAN

シャーリーズ・セロンって・・・やっぱりキレイ!! っていう作品でした。 彼女の美しさと存在感があるからこそ面白いこの作品。 ちょっとだけど女王の悲しい生い立ちもみせて 女王側が一方的に「悪」という図式にしていないところもいいですね。 もちろん敵…

「ソウル・サーファー」 SOUL SURFERR

こういう前向きな作品っていいですね。 なぜかあまり話題になって無かった気がするのですが、 コジカ的には結構秀作です、これ。 実話がベースなんですが、不幸な話ではなく あれは単なる事故。 落ち込んでる暇もなく、成長していく主人公! いいですね。 い…

「ハングリー・ラビット」SEEKING JUSTICE

ニコラス・ケイジの作品って最近・・ビミョーなものが多いのですが 何故か気になって観に行っちゃうんですよね。 でも最近はニコラス・ケイジだからって見に来る人は少ないのかな? 日曜日の夜とはいえ、ユナイテッドシネマ豊洲の1番シアターはガラガラでし…

菓子パンお菓子かパンか

菓子パンとか総菜パンって戦後に生まれた言葉なんだと思うけど 菓子パンが お菓子か パンか なんてあんまり考えたことなかったな。。。 でも厳格な区別がある人もいるようです。 私のそこんとこのボーダーラインはゆる~いもんですが 確かに サンマルクのチ…

「ホタルノヒカリ」

テレビドラマも見ていないせいか・・・ ごめんなさい。ちょっとついていけませんでした。 いきなり映画からだとこの二人の関係も妙なテンションも ギャグもわかんないや・・・・きっとテレビ見ててもついていけないなぁ。 訳あって有楽町の日劇に行ったので…

「外事警察 その男に騙されるな」

これNHKドラマだったんだ! テレビ見ないので全然知りませんでした。 NHKもTVドラマの映画化ってやってるんだ。 で、どうしてなんでしょ さすが東映作品・・・色調がとっても地味。 でも、これがとても面白い! 派手さはないものの、ホントかもと思…

「君への誓い」 THE VOW

こないだデパ地下でダンナが唐突に言ったんですよね 「オクサンのおなかがグ~っ」 なんの話かと思ったら今半を見ると反射的に思い出すんだそうです。 あのときは キッペイさんごめんなさい・・・ あ~ でも恥ずかしくはなかったかな~ ゴメンナサイっとは思…

「MIB3」

パート1は覚えているのですが、パート2の記憶が抜けています。 つまらなったのかも・・・・・ で、パート3ですが、 もういろんな種類の宇宙人や人間にどうやって化けているか っていう話題ではお客さんをひっぱれません。 そしてトミー・リー・ジョーンズ…

恥ずかしい?恥ずかしくない?

最近はまっているのは 夏目友人帳のニャンコ先生シリーズと岡本太郎ガチャ。 岡本太郎アートピースコレクション第2集(全9種300円)は 生誕100周年の時に会場限定でつくられたガチャの続編みたいです。 当たったのは 「マスク」と「子どもの樹」 とくに青…

「恋と愛の測り方」 LAST NIGHT

感想は人それぞれですが・・・・・・ コジカ的には、キーラ・ナイトレイの鬱陶しさに疲れた作品でした。 おとなのカップルの迷い・・どろどろ・・めんどくさ・・・ なんかを描きたかったのか、わかりませんが とっととエヴァ・メンデスに決めなよ 早く朝が来…

「ブラック&ホワイト」This Means War

予告編に惹かれなくて・・・・・・スルーしそうでしたが たまたま時間がぴったり・・だったので観てみました。 で、予想に反して結構おもしろい 「カーク船長」クリス・パインもいいし 「英国人」トム・ハーディもコメディ向きじゃないでしょ・・と思ったら …