2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早帰りの惨劇

おかしいなあ・・・茎 とったはずなのにな・・・ と思ったんですよね・・・ (ヒツジ)

ヘルプ!ショートニング

映画「ヘルプ」を観ててダンナがどうしても気になったのがショートニング。 半練状の油を缶からフライパンにザクっと入れて火にかけてます。 アメリカではこんな風に家庭でも使われてたんですね・・・ もともと「ショート」というのは「カラっとさくっと」と…

「ヘルプ 心がつなぐストーリー」the Help

「ZOMBIELAND」以来、とっても注目しているエマ・ストーン主演?のこの作品 とても気になっていたのですが、テーマと146分という長尺に躊躇していました。 でも終わっちゃいそうなのでえいっと観てきました。 で、なかなかよかったです。 現実はもっと深刻だ…

「幸せの教室」 LARRY CROWNE

特撮バンバンの超大作も楽しいけれど・・・・ たまには実写?の前向きなドラマもいいですね。 トム・ハンクスさんもジュリア・ロバーツさんも大ベテランなので この二人でラブコメってどうなんだと思っていましたが ラブコメというよりは、挫折からリスター…

「●REC3」 GENESIS

ハハハ・・・観てきちゃいました。 お気に入りの[●REC]のシリーズ第三弾! 続編は観ちゃいけないといつも思うのですが、 やっぱりどうなるのか観ちゃいますね。 今回はアパートを飛び出し、お外で昼間もありの新展開 時系列的には、1,2と同時並行か…

「テルマエ・ロマエ」

なんか、ずるいぞ阿部ちゃん! 公開三週目で200万人突破! こんなに大ヒットして・・・・ それにしても休日はどの回も満員御礼! ホントに満員、A列まで・・・・ 凄いですねこの作品、何故にここまで盛況なんでしょうか? うちテレビないんでわかんない…

「裏切りのサーカス」 TINKER TIALOR SOLDIER SPY

おさらい してきました! いい映画です。 噛みごたえがあります! 観ながら、観終わってから それぞれのパーツを頭の中で組み立ててください。 最初はあまりにシブくて2回目もあぶなく眠りそうになりましたが 半ばからお兄さんもお姉さんも出てくるので最後…

びよびよする

びよびよする=シュレッダーにかける で、シュレッダーが動いてるときはつい一緒に言っちゃうんですよね びよびよびよびよ・・・(ヒツジ)

太陽の塔 黄金の顔

江戸東京博物館は両国にあります。 あっちには国技館 こっちには両国中学校 ひさしぶりに行きましたが なんか・・・「昔の人が考える未来っぽいスタイル」でした コレとか ココとか エスカレーターも それもそのはずもう建設から約20年も経つんですね・・・ …

「バトルシップ」

ユニバーサル100周年記念作品!って、こういうのでいいの? 確かにお気楽極楽に楽しむには、ぴったりの作品ですが・・・・ (何故かはわからないけど皆が優秀だと認識している)やんちゃでおバカな若者が、 間違って呼んじゃった宇宙人の来襲という、とん…

「ジョン・カーター」

『ディズニー史上 最高(?)の赤字映画』 この前評判と つまんない予告で観るのをやめようかな・・・ と思っていました。 でも、思ったよりおもしろかった! コケたのもアメリカでの話で 他国では興行成績はほどほどのようです。 キャラがね・・・ キモ可愛い…