2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「マンイーター」 ROGUE

“スプラット・パック” この10年ほどのホラーの革命児たちをそう呼ぶんだそうです。 アレクサンドル・アジャ ダーレン・リン・バウズマン ニール・マーシャル グレッグ・マクリーン イーライ・ロス ジェームズ・ワン リー・ワネル ロブ・ゾンビ へ~ そうな…

「ドライヴ」 Drive

これはクールでした。 この作品、賛否両論と思いますが、コジカ的には とってもお気に入りです。 もっと派手なドンパチ&カーチェイス映画かと思っていましたが ちょっと違いました。 (それじゃぁトランスポーターになっちゃいますね) 主役はライアン・ゴ…

BMW

そういえば・・・昔 言ってた! 「ベンベー」って! でも 今は普通に「ビーエム」っていいますよね・・・ いつから変わったかっていうと 「1981年日本法人 BMW JAPANの設立時から」なんだそうです。 ま、ドイツ車だから いいのかもしれないけど 古めかしい響…

咳に効いてクレソン

クレソン 好きなんですよね~ あのピリリとしたカラさがたまりません。 キッチンにおいて気が向いたときにパクっ これぞ おつまみ ってもんです。 別名「オランダがらし」 肉料理のつけあわせになっているのは消化促進効果のためだそうですが 中国やブラジル…

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」 The IRON LADY

今年の主演女優賞は、ミシェル・ウィリアムズに是非! 今年こそ! と思っていたのですが メリル・ストリープにここまでやられてしまうとねぇ・・・・ 仕方ないかな。 サッチャーさんてとっても有名だけど、実はあまりよく知りませんでした。 なるほど、こん…

「アーティスト」The ARTIST

なんか古臭い感じのおじさんが主人公で・・・・ アカデミー賞作品だけどつまんなそうだけど・・・・・ まぁお約束だし見ておきますか と行ってみたのですが 思った通り客入りはもう一つ やっぱりね。 で、観てみるとこれが結構よかった! おもしろい! 上映…

ヒツジフルフル

インフルエンザの治療といったら痛い注射をされるのかと思ったら 「吸入型のお薬を処方します。あと頓服ね」 え? それだけ? で、吸入型のお薬って機械でモクモクするのかと思ったら これまた薄荷パイプみたいなものをおうちで1回吸うだけ。 これで治療終わ…

ルンバ♪ルンバ♪ルンバと仲間たち♪

勝手に四面楚歌状態になり入院していたルンバ君 とっても早く戻ってきました。 やはり毎日動くものだから対応も早くしてくれているのかも・・・・ 今回の不調は「センサーおよび基板の不具合」とのこと 約3年休みなしに動いてくれましたからねぇ 対応として…

ホエー

去年の大震災で一時期スーパーからなくなったヨーグルト。 なんでかってヨーグルトを作るのには42℃で12時間安静にしてないとなんです。 余震が多かった時期は無理だったんですよね。 途中でグラグラすると もうダメ。 でもどうしてもヨーグルトが食べた…

「ヒドゥン」

なんかマイナーどころが続きますが、今回は超マイナー。 なんてったってホームページもパンフレットもありません。 渋谷のヒューマントラストでやっている「未体験ゾーンの映画たち」 ちょうどダンナが週末の仕事から間に合う時間だったのがコレだったので …

「トロール・ハンター」

で、トロールってなに? チラシを見ても本当の映画ではなく「ムー」の宣伝かと思っていました。 普通なら思いっきりスルー・・・となるところだったのですが、 pu-koさんのブログで「臨場感を体験するのが正しい」と書いてあったので 車を飛ばして観てきまし…

「マリリン 7日間の恋」 My week with MARILYN

ひつじでマリリンはちょっと・・・・・ いやーよかったです。ミシェル! オスカーは残念でしたが、 ミシェルの魅力がスクリーンから溢れて出てました。 お話としては・・ちょっとなんだかなぁ そんなこと自慢されても・・まぁ自慢したくもなるでしょうが マ…