2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつこじ休暇中

海で緩んで来ます♪ また10月にお会いしましょう んでは (ひつこじ)

巨大台風ロウキー襲来!

なんだか大変な台風だなあ・・・と思っていたのですが、 身近に体験すると とんでもないパワーでした。 久しぶりにドキドキしました。 「風速30メートルで前に進めません。」 うーん、こりゃ無理だわ。 で じーっと壁際に避難してたんですが、国道を走るト…

紫外線 腰痛イ報

コメ返しもまだですみません。 旅行の荷物のパッキングしてました。 なんてったってダンナが腰痛なのでスーツケースが持てません。 で、成田に荷物だけ先に送ることに・・・ でも、空港宅配って便利ですね~ 出かける時間がちょうど朝のラッシュ時なのでとて…

「探偵はBARにいる」

先週末の栄えあるランキング1位! 今どきハードボイルドなんて流行らないけど、これはいいです。 大泉くん、西田さん、小雪ちゃん めいっぱいハードボイルドしてますが、ま、そっちはほっといて・・・ なんてったって ギョウテン高田くん! なにがいいって…

「カンフーパンダ2」

ポーがかなり好きです。 ぽよっとしてて のほんとしてて でも強い。 強いときは強い! 前作は飛行機の中で 気に入ったので何回も観てました。 でもダンナのツボにははまらなかったらしくて、 またまたおひとり様鑑賞です。 ジャック・ブラックのアテレコがす…

サロンパス で うぃっしゅ!

うちにあった湿布薬なんですが たしかに裏に書いてありました 添付部を紫外線にあてると光線過敏症をおこすことがあります。 (1) 戸外に出るときは天候にかかわらず、濃い色の衣服、サポーター等を着用し 添付部を紫外線にあてないでください (2) はがした…

「ピラニア3D」 PIRANHA3D

ここまでやるとある意味、とっても凄い! しかも3D! 最近休日出勤が多くてあまり映画館に行けないのですが、 合間を見て、出かけたこの作品。 たまにはお気楽映画でも・・・くだらなくてもまぁよいか くらいの気持ちで観に行ったのですが・・・ これが結…

「インシディアス」 INSIDIOUS

けっこう楽しみにしていて、公開初日に観に行ったこのホラーですが そんなに混んでなくて、ちょっと肩すかし・・・・・・ で、雰囲気は「デッド・サイレンス」+「パラノーマル・・」という感じ、 「シャイニング」も入ってるかな? 内容は、古典的なホラー…

おためごかし

なんだよいったい「買ってあげるよ」って!「あなた困るでしょ?」って! 最初から 「欲しいから半分わけてよ」って言われれば なんとも思わないんだけど、こうおためごかしに言われちゃうと ね~ ・・・と言ったら ダンナに ソレは死にかけ語だ と言われま…

「シャンハイ SHANHAI」

上海の租界というのは 中国が阿片戦争でイギリスに敗れてから 第二次世界大戦終了まで およそ100年もあったんですね~ この映画の舞台となる日米開戦前夜はそれももう末期。 爛熟した文化が妖しい光を放っています。 各国のスパイが入り乱れての情報合戦…

朝の選択

まぁ いつものことですが・・・(コジカ)

「ハンナ」 HANNA

シアーシャ・ローナン、ケイト・ブランシェット、エリック・バナ というそうそうたるメンバーなのに比較的、地味な公開のこの作品 休日出勤後の最終回にみてきました。 で、「ボタン」を押すという動機がよく分かりません。 エリック一人でやればいいじゃん…