2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言われなくてもわかってる?

長い間 生きていてこの切り替えしは生まれて初めてです。 お勉強になりました。。。(ヒツジ)

「イースターラビットのキャンディ工場」HOP

イースターって日本ではなじみがない行事ですよね なぜかウサギがカラフルタマゴを隠してたんですが、なぜにウサギ? そりゃヒヨコが反乱を起こすのももっともってもんです。 だって もしかしてそのタマゴは兄弟だったりするでしょ? 実はこのポスターを見た…

「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事」THE OTHER GUYS

そういえば踊ってた! いかにも吹替えだったけどクルクルしてたなぁ。。。 シューターでカッコよさを見せつけてくれたマークですが、 ハプニングでナイト・シャマランの呪いを受けてからというもの ろくなことがありません。 ファイターだって、クリスチャン…

「七つまでは神のうち」

普通なら・・・シアターNレイトショウ公開! と言う感じのこの作品ですが・・・ 東京以外ではシネコンでもかかっています。 渋谷シアターNはいろいろ面白そうな作品をやっていて、いつも惹かれるのですが コジカ的には、あそこの「閉塞感」苦手です。 最近…

ちらっ ちらっ ちらっ

ってか今まで見えてなかったホッペってどんなんだよ~ (コジカ)

「ツリー・オブ・ライフ」 THE TREE OF LIFE

予告編を見たときに、ちょっとヤバいのでは?・・・と思ったのですが、 お子ちゃま映画オンパレードの中、大人向けの作品に飛びついてしまいました。 で、ダメだこれ、ついていけない・・・・!! 確かに映像はきれいで壮大だし、カメラワークもいい感じです…

「メカニック」 MECHANIC

今週のレディースデーはこれで決まりでしょう! 若くもハンサムでもないジェイスン(失礼!)が最高にかっこいいです (ヒツジ) オトナ映画飢餓状態の中、見つけたこのJASON STATHAM作品 予備知識0! メカニックってなんだ? あれ、これトランスポ…

山田屋まんじゅう

小ぶりでお口にポイッと入っちゃう大きさですが、 餡はキチンと藤色をしてるし、薄い皮もいい感じでダンナが大好きなんです。 なんでも吉田茂先生もファンだったとかで、 山田屋さんから毎月70個入りを3箱吉田邸に届けたとか・・・ え?・・・210個? …

「モールス」 LET ME IN

とっても楽しみにしていたこの作品、初日に観てきました。 オリジナルの「ぼくのエリ 200歳の少女」は良いと評判だったのに なぜか観に行きませんでした。 なので、リメイクものですがひつこじには新しい作品です。 で、勝手なイメージは、悲しい「小さな…

「デビルクエスト」Season of the Witch

ニコラス・ケイジなのに しょぼしょぼ興行で 東京では たった一館の上映です。 (そういえば「ウィッカーマン」もショボ興行だったっけ) 十字軍が異教徒を徹底的に殺戮していく映像は迫力でした。 戦士は もとは ならず者たちで「罪が許されるぞ~」と連れて…

ヒツジトランスフォーム!

食事と運動でダイエットというのは初めて挑戦なんですが、 これがいいみたいです。 食事制限だけだと やつれちゃうんですよね。 痩せる順番って肝臓、内臓脂肪、脂肪 らしくて なかなか痩せたようにみえなかったけど、最近やっと脂肪に到達してきました。 朝…

「アンダルシア 女神の報復」

前作「アマルフィ 女神の報酬」があまりにもコジカ的に合わなくて・・・・ TVも観てないし、今作は絶対観ない!! と思っていたのですが この時期、お子ちゃま映画オン・パレードで映画枯渇状態になってしまい、 新装なったTOHOシネマズ渋谷を偵察に行くと…

「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」

パート2は観なかったのですが、今度は凄そうなので観てみることに。 で、娯楽大作としてとってもよく出来ていました。 特撮(古い?)も3Dも自然で技術の進歩は凄いですね。 パート2が抜けてしまったので、話のつながりはわかりませんが・・・ まあ、あ…

新宿タイガー

「スーパー!」がコスプレヒーロー映画だったりしたもんだから てっきり映画の宣伝でタイガーマスクがいるんだと思ってたんです。 そしたら、その人 整理券もって入口で並ぶじゃないですか。 え? 観るの? 映画? って言ったって なんだかんだの付属物で3…

「スーパー!」 SUPER

この作品 をallcinemaで見つけたときは おいおい、もう「キックアス」もどきがやってきたの? と正直思いましたが・・・・・・・ エレン・ペイジだし、ケヴィン・ベーコンだし取りあえず 新宿武蔵野館へ行ってみました。 うーん、違った! ※リアルなりきりヒ…

「ハングオーバー!2」

観るべきか迷いましたが、一応前作も観たし時間も丁度良かったので・・・・・ 前作を観ていたので、ある意味、 安心して?楽しめる娯楽作品でした。 ※リンク先音が出ますご注意ください。 「bachelor party」がそんなに楽しみなの? と思うのですが、楽しみ…