2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイ・アム・ナンバー4」 I AM NUMBER FOUR

とってもテレビドラマチックな作りだったので、 もしかしてドラマに引き継ぐの? と思って調べてみました。 The story is set to be continued in The Power of Six. The book is set to be released August 23, 2011 and focus on Number Seven. A preview …

「ミクロの決死圏」 FANTASTIC VOYAGE (1966)

みゆき座では「午前10時の映画祭」は午前10時じゃなくても1日上映してくれてます。 だったら 眠らなくてすむでしょ? ・・・と思ったら やっぱり寝ました。 医療チームにラクエル・ウィルチっていうお姉さんがひとりいるんですが、 ダンナは「甲斐バンド」の…

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」

観る前はハリーがドビーに見えちゃったりもしてそんなに期待していなかったんです。 ここ数作は本も読んでないし・・・ でも「これで最後」っていうんだから観に行かないとかな。 正直いってこんな風に観に行く方も多いんじゃないかと思います。 でも、今回…

「水曜日のエミリア」Love And Other Impossible Pursuits

「水曜日のエミリア」って邦題もどうかと思うんですが 水曜日は8才の彼の息子とふたりきり ってことらしいです。 家族や社会の秩序を守るために 昔の女性は自分を犠牲にしてきたけど、 いまや「女だから」とか「そんなもんだから」なんて理由はありえません…

「ラストターゲット」THE AMERICAN

え~ 寝てた私が書くのもなんなんですが 眠い映画でした。 なんでだろ。 ジョージ・クルーニーがダンディを気取ると寝ちゃうんですよね。 今回も初めは気がつかなかったんだけど 途中から 「やばい ジョージ・クルーニーだ・・・」的な たぶんレオンと007…

「デビル」 DEVIL

このM・ナイト・シャマラン原案・製作のソリッド・シチュエーション・ホラーって 若手にチャンスを与えるために立ち上げた “ザ・ナイト・クロニクル・シリーズ”の第一弾なんだって! (※リンク先、音が出ます。ご注意ください) でシャマランさんが監督でな…

ガチャピン・ムックン

ぬ・・・ぬっくん? (コジカ)

「127時間」 127HOURS

「すべてはここにつながっていた。 この岩は 俺を待っていた」 これって なんだかとんでもなくアジア的な発想。 思い浮かべたのは「即身成仏」(即身仏じゃなくて)ということばです。 最後に本当にこんな目にあったご本人が出てくるんだけど、 おだやかに笑う…

「ダーティハリー」(1971)

ちょうど今からきっかり40年前。 クリント・イースドウッドは40才くらいでしょうか。 きりっとしていて背骨がまっつぐでニヒルでダンディ。 なんかルパン三世みたいだなぁ と思ったら、 吹替えの声って山田さんで一緒だったんだっけ。 テレビ吹替えでみ…

クチはカロリーの元

運動もしてるのにどうして体脂肪が下がらないかな? と思っていたら、 ジムでダイエットプログラムをしている人がたまたま隣にいたんです。 そういえば、ダイエットの本にも運動と一緒に食事を気をつけたほうが 効率がいいって書いてあったなぁ。。。 理屈は…

「マイティ・ソー」THOR

「いや~ 面白かったね~」とダンナに言ったら 「そう?・・・話がチープ」 と言われてしまいました。 そうだっけ?? ヒツジ的には 感動ポイントはなんといっても我らが浅野忠信~♪ が ナタリー・ポートマンとか アンソニー・ホプキンスと一緒にいること! …

「スーバーエイト」SUPER8

こんな時代に・・子供たちにも昔の子供たちにも観て欲しい、 わくわく、優しい、ドキドキのいい作品と思います。 時代設定も微妙にいいし、雰囲気が良く出てる(んだろうなぁアメリカの) 気がします。 でもウォークマンってあんなに大きかったっけ? この作…

スリーピングビューティー

うちが楽体を買ったのは2年半前くらいなんだけど、 ひさしぶりにHPを見たら いつのまにかラクダ三兄弟になってました。 コレ、ほんとに体のバランスがよくなって姿勢は整います。 付属のDVDを見ながら20分弱のストレッチを続けてたら ひと月経ったあたりか…