2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーズ♪フリーズ♪コールミーなぅ♪

スマホは ケータイだけどネットが気楽に見られるんですよね。 映画の時間とか 気になる言葉とかも サクサクみられるし ブログもいつでもチェックできる。 ・・・で 考えました。 ダンナのケータイに連絡つかなくてもブログに書いとけば連絡つくじゃん♪ だっ…

「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

東京ディズニーランドのアトラクション 「カリブの海賊」 から派生した映画。 一作目を見たときは アトラクションと同じシーンに へぇ と思ったもんですが、 もう四作目になるんですね~ こんなにロングヒットになったのは やっぱりひとえにジャック・スパロ…

「婚前特急」

ひさびさのツボわからんちん映画。 ガンツのタエちゃんこと 吉高由里子ちゃん主演。 「このたび、わたくし池下チエは、5人の彼氏を査定します」 予告を観たかぎりでは とっても楽しそうだったんだけど、 個人的には どこに感情移入をしたらいいのか全然わか…

「抱きたいカンケイ」 No Strings Attached

正直言ってこの映画を観る前は 「やめといたほうが良かったんじゃないかなぁ・・・ マゴリアムおじさん再びになっちゃうよ」 と思ったのですが、 ブラックスワンの後のナタリー・ポートマンは一味違いました! すごく自然体で きわどいシーンも軽いノリもサ…

生誕100年岡本太郎展

何だこれは! びっくりした? 生誕100年 岡本太郎展 Okamoto Taro The 100th Anniversary of His Birth に行ってきました。 2011.3.8~5.8 東京国立近代美術館 だったのでまだまだやってるもん!と思っていたら この間いろいろあって、あっ!というまに終わ…

ハクチョウのみずうみ・・・

すみません・・・ あまりにグッドなバッドなタイミングで観ちゃったもんで・・・(ヒツジ) そんなこと全然思い浮かばなかったのに・・・・・ ブラック・スワンがコメディになっちゃうじゃん! (コジカ)

「ブラックスワン」

結論から言うと・・・・・ 主演女優賞は納得の内容でした。 ナタリー・ポートマンさすがですね、良かったですね。 今回、初めて知りました。 「白鳥の湖」のストーリー・・ふーんそうなんだ 「・・・・あひるの子」とは違うんだ。 内容が・・・なので、「ご…

具合はエ~ンカ?

4月末にあまりにおなかがイタイがひどかったので内視鏡検査を受けてもらったら 腸炎 でした。 腸からちょっと出血してたんだそうです。 でも ぼちぼちまた歌いだしたので フッカツしてきたみたい。(ヒツジ)

「アンノウン」UNKOWN

リーアム・ニーソンさん、最近ご活躍ですよね。 ここでも やったらかっこいいです。 ありえないくらい美人のオクサンが一緒だし。 ただ・・・どうして奥さんに「忘れ物したから空港にいくね」とか言えないかなぁ とずっと思いながら観てました。 まったく男…

「GANTZ:PERFECT ANSWER」

なんか観なくてもいいかなと 思っていましたが・・・・・・ 地下鉄とか戦闘シーンは面白かったです。 それぞれの登場人物の顛末も、 うまくまとめてあったと思います。 でも、知りたいのは GANTZってなに? なぜ星人と戦ってるの? 星人はなにか悪いことして…

「これでいいのだ!!赤塚不二夫★映画」

ずいぶんほめてる? とダンナに言われましたが、 誉めてません。 トゥーマッチ でした。 昔、(これまたなぜか) ダンナに連れて行ってもらったリバイバル映画 「下落合焼とりムービー」 にテイストがソックリ。 と思ったら あれも赤塚先生の企画・製作・脚本…

「東京タワー」

ね? やっぱ言っちゃうでしょ? (コジカ)

「ブルーバレンタイン」

ミシェル・ウィリアムズのアカデミー主演女優賞ノミネート作品! ということでとても楽しみにしていました。 でも、予告編だと・・どうもコジカ向きではない雰囲気が・・・・ 上映館もあまりなくて・・これをかけるシャンテはさすがですね。 ネタバレになり…

XPERIA アーク

やっと、というか思ったより早くスマートフォンがやって来ました。 うーん・・・携帯というよりコンピュータですね。 コジカの携帯の歴史を思い出してみると・・・ 1996頃 ムーバ D201 HYPER 2000頃 ムーバ P209i HYPER 2003頃 ムーバ SH505iS 2007頃 FOMA S…

「豆腐小僧」

クロスの張り替えの工事があって なんか疲れちゃったので この映画でいいかな って感じです。 はじめは観る気はなかったけど、豆腐小僧の声がフカキョン! ここがツボ。 観ているうちに豆富小僧が フカキョンに見えてきます。 べろべろべぇ~ ゆるふわぁ~な…

キンチョーしました

日本舞踊のおさらい会の舞台裏、ちょっとだけレポートします~ おさらい会といってもいくつか種類がありまして~ 浴衣会や おまい初めは衣装、カツラはありませんが、 小道具ざらい は 小道具さんに借ります。 歌舞伎舞踊の小道具ってこんなの 廊下には壁に…