2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ツーリスト」 THE TOURIST

そういえば地震前に こんなの観てたなぁ。。。 ジョニデとアンジーを楽しむ映画。「ツーリスト」です。 サスペンス と思うと ちょっと肩すかしだけど、 アンジーには もう少しこの路線で行ってほしいです。 アカデミー狙いの文芸路線は あんまり似合わないし…

「SP 革命篇」

「強い余震の場合は途中で上映を中止いたします。 その際は係員の指示に従って落ち着いて避難してください」 とかなんとか上映前に注意があって、途中でちょっとグラグラしたりもして 楽しみにしていた 「SP革命篇」 やっと観られました! すごいですね~ …

「明るい気持ちになってほしい」

誰が言ったのかと言うと 江戸川の区長さんです。 都内でも地震後 安全のため か休館する施設も多いのですが、 江戸川区の施設は安全が確認された施設は 即通常通り。 その理由は 「明るい気持ちになってほしい」 から。 そんなワケで日曜日にお手伝いを頼ま…

カルピス大使?

さて! なるたけ軽くいきましょう (ヒツジ)

オイルショッカー

地震の後でガソリンスタンドに並ぶ車の列を見て 「なんだこれ?オイルショック?」 なんかイヤな予感はしてたんですが、 今回も なぜか売り切れてます。 トイレットペーパー。 第一次オイルショック(昭和48年)の時のトイレットペーパーを奪い合う映像、 衝…

ハチ公も眠る街

渋谷といえばハチ公。 そのハチ公前です 画面中央あたりにハチ公が座ってます。 たぶん ケータイで撮ったらあまりに真っ暗でわからないので ダンナのデジカメで街を撮ると バイオハザードのオープニングイメージだった駅前交差点 人はいつもの半分くらい? (…

東京帰宅難民

東京は 震源地からは遠かったものの 震度5強 というのは久しぶりに体験する揺れでした。 外堀通りの車道に 車がピタッと止まって ビルから幹線道路に人がどんどん出てくる。 街路樹も 信号も ビルも 電線もユサユサ揺れて 止まってる車もグラグラ・・・ い…

「ヒアアフター」HEREAFTER

あの世でなくても 波長が合う 合わない ってありますよね。 合う人は直感で わかる。 合わない人は どんなに語り合っても分かり合えない。 だって波長が違うんだもん。 そして波長が合う人は大事にしなくちゃいけません。 それは めったにない奇跡なんだから…

「恋とニュースのつくり方」Morning Glory

前向きで楽しい、こんな作品 待ってました。 いやー楽しかった! 予告編のイメージだと・・だめだめプロデューサー頑張る! って話だと思ったのですが、違いました。 なんだかとても頭が良くて、バリバリ働いて・・・出来る!んです。 また、ハリソンフォー…

「悪魔を見た」

「悪魔を見た」 って「馬鹿を見た」ってのと似てませんか? お断りしておきますが、 かなりショッキンググロですので、その筋が苦手な人は観ないほうが・・・ (不思議と叩いても叩いても死なないので いつまで~も死ぬほど叩かれます) イ・ビョンホンさん、…

I know, I know

仲間と話してたんですよね。。。 「着物 何枚もかけっぱなしになっちゃう」 「そうそう すぐ4、5枚ね」 「私 総会の時のもまだ」(2月22日でした) 「わたしも~」 いや それにしても今回は多すぎでした。 着物ジャングルになってたもんね 反省・・・ (ヒ…

「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」

ひとコマ目、そこからくるか!・・・・ この実話、全然知りませんでした。 竹之内君、良かったですね。 よく分からなかったのは、 序盤の一期一会のシーンから洞窟のシーン どうして洞窟にいるの? それから、この映画に出てくる民間人と記録映像の「バンザ…

「英国王のスピーチ」 The King's Speech

いい作品でした。 作品賞も主演男優賞も納得!の出来です。 「シングルマン」はテーマが苦手だったのでコリン・ファースの良さが 分かりませんでしたが、なるほど流石の演技・雰囲気でした。 でもこの話に引き込まれてしまうのは・・・・ 吃音ではないですが…