2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「伊勢廣」京橋本店

灯台下暗しとはよく言ったもので 馴染みのある地域のお店は あんまり知りません。 このお店 「伊勢廣(いせひろ)」さんも 今まで知らなかった・・・ ホテルニューオータニ、 銀座、 帝劇店とみっつの支店を持つ老舗の焼き鳥屋さん! 大正10年創業「小津安二…

「ソーシャル・ネットワーク」The social network

ダンナ お気に入りの「ゾンビ・ランド」のジェシー・アイゼンバーグ主演。 彼 ほんとにオタクが似合う男です。 なんと主演候補には シャイア・ラブーフもあがってたとか! ないない! ぜったいない! 似合わないもん。 訴訟問題はイメージ的には 「大学時代…

「あしたのジョー」

んにゃ すごかった・・・ すごかったです。 山Pも伊勢谷くんも 香川段ペイさんも! まさかここまでやるとは思わなかったんだけど、 娯楽映画にここまで出来る覚悟 好きですねぇ。。。 風景がまたどこもかしこも木で出来てる感じで 店や宿はもちろんドブ板(…

1+1=にっ

スタバのショートラテ 20円も値上げなんですよね~ 240CC 340円! でもでも グランデでワンショット追加すると? 470CC 420円 + 50円 = 470円 ね ほぼ2倍の量で 210円もお得なんです。 カップも1個だとエコだし? (ヒツジ)

「パラノーマル・アクティビティ2」

うーん・・・・・見てはいけないパート2ものでした。 ごめんなさい。 コジカ的にあまりにつまらなくて・・・ パート1とつながっていたそうですが、全然気づきませんでした というか興味が無くなっていて・・・ パート2は作るべきではなかったと思います。…

FREE CAFE HARIMAYA STATION

シネパトスって ちょっと変わった映画がかかるんだけど、どうもロビーもね・・・ それにスタバもドトールも ちょっと遠いし不便なんです。 と 思ったら見上げたところに とってもキレイなカフェ? 2階に上がってみると見慣れないロゴ あれ? このおせんべや…

「ブローン・アパート」

できることならあんまり行かないんです 銀座シネパトス なんか怖いんだもん シアターの出口だって銀座とは思えない感じで・・・ だけど この日はなんか違った・・・ ブローン・アパート上映の後はこんなイベントがっ シネパトス 奥が深いなぁ。。。(ヒツジ…

「RED」

ヒツジが 最近 いっちばん楽しみにしていた映画がコレ! マルコヴィッチのヘンテコリン具合に期待が膨らんでいましたが、 予想以上にいっちゃってました。 ダンナは無反応だったけど、何度も笑っちゃったもんね。 ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン…

「ウォール・ストリート」

なんか歌詞が違うよーな・・・・・ さて、すごーく楽しみにしていた この続編、前作は観ていなかったので DVDで予習しました。マイケル・ダグラス若い! 23年前って凄く昔な感じがしました。 で、老けちゃいましたねゴードン・ゲッコー でも講演シーン…

「ジーン・ワルツ」

期待しないで観たらよかったのかなぁ。。。 いやいや 期待しなくてもちょっとなぁ。。。 思い返してみると「チームバチスタ」も「ジェネラルルージュ」も 実は かなりメインの役者に助けられていたような気もしてきました。 今回は役者が・・・ってワケでも…

「白夜行」

2時間ドラマの帝王 船越英一郎が刑事だっていうし、 正直言って「火カス」レベルかと思ってたんですけど ん~ にゃ~ これがなかなかのものでございました。 なにってもう昭和にぶちこまれたようなリアル感。 昭和レトロでも キッチュでもなくリアル昭和。 …

命からがら

ん~ まぁ 確かに悪かったけど だけど 命からがら って ちょっと大げさじゃない・・・? (ヒツジ) 普段はなんでもないのに なぜか不安な気持ちがするというか コジカの知らせ?がするんですよね。 (食べちゃったので遅いですが) おなか弱いので・・・・・ …

「GANTZ」

田中星人をつかまえようと思ったら すっかりつかまってしまいました。 助けてくだちい (ヒツジ) 田中星人には、やられました。 といってもビューティフル・・・・には全然気付かなくて、 帰りにひつじさんに教えてもらって・・そうなんだ!! 自分が惹かれた…