2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「スプライス」SPLICE

発見!面白そうな作品!! 制作総指揮ギレルモ・デル・トロ! 主演エイドリアン・ブロディ! と来たら絶対見ないと! と思ったのですが、これが全然上映してなくて 東京近辺だと新宿バルト9と横浜ブルク13のみでした。 バルト9に行ったのですが、ここ新宿…

「相棒 -劇場版Ⅱ-」

さてヒット中のこのパートⅡ 今回は映画前作よりは面白かったです。(ごめんなさい) でもTVシリーズを見ていないからか、前作が合わなかったからか どうもなじめません。 ミッチーに脇役に徹しろというのか・・・・・・ 個人的には主役を張って欲しいのに…

「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」

テーマ的には、ちょっと自分にはどうかなぁ・・と思った この「酔いさめ」ですが 永作さん、浅野さんの共演となれば観ない訳にはいきませんね。 近場では上映終了だったり時間が合わなかったりで なかなか観れなかったのですが、埼玉のMOVIX三郷まで高速をと…

「エクスペリメント」 THE EXPERIMENT

冒頭でヒトも含め動物たちの残虐シーンが 流れるんですが、 キリンってすごいのね。 長い首をブンブン回して 相手を攻撃するんです。 おとなしく木の上の葉っぱを食べてる平和主義者なのかと思ってた。。。 衝撃シーンの連続なので その手の映画が苦手な人に…

ばーれすくミステイク

やっほー♪ 図らずも(ほんと ほんと) バーレスクアゲイン♪ ソーシャル・ネットワークは 大人気で観られませんでしたが・・・ やっぱりサービスデーには ネット予約しないとねっ! ほほほ (ヒツジ)

「バーレスク」 BURLESQUE

んにゃ~ 良かったですね~ バーレスク! アギレラが生声で歌いだすシーンでは ほんと涙が出そうでした。 予告編でも観てたのに しびれちゃったなぁ。。。 そして 海外ドラマ好きには嬉しいメンバーもそろってます。 高校生探偵「ヴェロニカ・マーズ」の ク…

除夜ってなんじょや?

除夜っていったら 鐘 ですよねぇ・・・ 「除夜の太鼓」って言わないもん。 だけど、考えたら「除夜の鐘」って不思議じゃないですか? 「除夜」って言葉自体は 仏教用語でもなんでもないのに 年越しイメージで残ったのは お寺の方だった。。。 不信心ものなの…

ちょっと減量のキブン

おくればせながら 年末年始のお話なんですけど 去年まではちょうど良かったんです紀文のはんぺん。 120グラムを1枚と2/3で ちょうど200グラム! でも 10グラム減っちゃったらどうしたらいいの? えーっと・・・ここで もうパニックです。 スーパーの片隅で …

コジカアワード2010 (洋画編)

さて コジカアワード2010(洋画編)です。 すっかり一月も半ばとなってしまい、いまさら2010?と言われそうですが、 やっとまとまりました。 たぶん今年のセレクトもヒネクレコジカなので 世間様からずーっとはずれているかも知れません。 で、 栄えある大賞…

コジカアワード2010 (邦画編)

遅くなりました。 コジカアワードです。 2010年の劇場鑑賞作品は、122本でした。 この一年もなんだかめちゃくちゃ忙しく、休暇(バカンス?)も無し、 休日勤務もたくさん・・・・・だった割には結構観れました。 122本の内訳は、洋画84本、邦画38本で やは…

「キック・アス」 KICK-ASS

コジカがキック・アスになれるというのは、 キック・アス君がしょぼい・・・からなんだって! 複雑・・・ で、年末に見つけたこの作品 おもしろい!! 気に入りました。 でもなぜか公開劇場がとっても少なくて、こんな面白い作品なのに もったいない! と思…

「きみがくれた未来」 CHARLIE ST.CLOUD

ダンナに「なんだよー」と言われましたが え? なにって 「高校三年生」? ザック・エフロンの高校生姿は 前作「17アゲイン」で見納めかと思ってました。 が・・・今回の監督も 前作と同じバー・スティアーズ。 前作同様 「アイドルからの脱皮」をうたいつ…

「トロン LEGACY」

さて 去年観た映画たち。 「トロン」は ただのアトラクションムービーかと思いきや、 「ユーザー」 「ディスク」 「バグ」 「システム」 今だったら わかるこんな言葉たちが なんのこっちゃいだった1982年に オリジナルが作られたんだそうです。 すごい …

2011 辛卯

うっかりヘビを踏んじゃって 脱兎のごとく駆け出した。 そのうち風に押されたし、 ずんずんずんずん走ってた。 小高い丘の上で止まって揃って振り返る。 「いい景色だね。なんか気持ちいいかも。 明日も走る?」 「またヘビ 踏む?」 「あのさぁ・・・トラの…

あけましておめでとうございます!

2011年 新年明けましておめでとうございます! 12月に観た映画の感想もアップしないうちに年があけちゃいました。 またボチボチ かいて揃ったところで コジカアワードにしたいと思います。 ダンナもやっと 休みだ~ (明日は仕事だけど~) 今年も どう…