2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」MILLENNIUM THE WHO KICKED THE HORNER'S NEST

まぁ なんとなく1作目も観ちゃったし観てみるか・・・ 的なノリで 2、3 と続けて観たのですが 全部観てみると 1作目もおもしろかった! 独立した映画としてよりサーガの導入部だったんだなぁ。。。 どう考えてもひとつの映画ではおさまらないので、 ハリ…

「ミレニアム2 火と戯れる女」 MILLENNIUM The Girl Who Played with Fire

ミレニアム2の舞台は 前作「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」から1年後・・・ 正直言って 「三部作って言ったってスウェーデン映画だし、知らない人だし最後まで上映されるの?」 と思っていたのですが ここにきて 大注目株に発展です。 主人公のリス…

「恋愛戯曲 私と恋におちてください。」

気に入った! ひさびさコジカ的大ヒットです。 あまり期待していくと、大抵がっかり・・だったりしますが おもしろかったです。 でも、ちょっと遅れ気味に劇場に入ったら・・・・・ 3人しかいない・・公開2日目の日曜日の夕方なのに・・・・ もしや・・ち…

「海猿 -ザ・ラストメッセージー」

日本の映画はハリウッドと比べるとアクションもVFXもちょっとね と思っていたら おっとどっこい! これ 東宝が製作費を1.5倍かけても3Dにしただけのことはあります。 うっとりしちゃう プロ根性 その覚悟と根性がある人同士のつながりもまた格別なんですよ…

「ハナミズキ」

この手の作品は、パスかな~と思っていたのですが、 コジカの予想に反して大ヒット・ロングラン・・・・ 皆さん観ているようなので、観てみることにしました。 で、10年間を駆け抜ける・・・話で、結構長いのですが ガッキーが可愛く撮れていたので最後ま…

こぶた

こぶた ブーさんのともだちのピグレットによく似てて 細こくて耳をパタパタさせて ちょっと斜めに歩いてきます この話を聞いて コジカダーリンが 「こぶたが? ネズミって ドブネズミ? うーん・・・ で こぶた ってホントの名前 なんだっけ?」 昔 むかしか…

「バイオハザードⅣ アフターライフ」 RESIDENT EVIL:AFTERLIFE

なにかと話題の渋谷スクランブル交差点シーン どうぞじっくりご覧ください♪ (ヒツジ) ↑出だしのスクランブル交差点のシーン、いい感じでした。 で・・・あとは日本だかなんだか・・・ 墜落シーンのSTOP!回転!とか、マトリックスもどきの瞬間移動! …

ヤマザキ「まるごとバナナ」

え~ 429キロカロリー??? うっそでしょ・・・ うちの場合はダンナがバナナがあまり好きではないので ひとりでマルッと「まるごとバナナ」になっちゃうんですよね そのせいなのか(?) ちょっと太っちゃいました 最近は 電信柱にも隠れきれません・・・(ヒ…

「悪人」

ご存じのとおり この映画で深津絵里さんはモントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞しましたが 妻夫木くんも すごかった! なんてったって 顔つきが違ったもん そして なんとも奇奇怪怪なのは 登場人物たちの他人との距離の取り方。 原作は吉田修一さん…

オフィスの常識?

ひと箱で2台入れていいんなら 外箱に書いておいてくれませんかね~ わからなくて買っちゃう人だっているでしょ 絶対。 それとも これってソフトの一般常識なんでしょうか? (ヒツジ) 2ライセンスというわけではなくて、 メインだけでなく、サブパソまでな…

ニューVO5スーパーハード

家のパソコンは、なぜかずっとVAIOです。 今度のでもう五代(台)目 初代は1998年発売の「バイオノートPCG-737」 とっても高かったけど、スペックは MMX Pentium 233MHz メモリーは増設して128MB ハードディスクは2.1GB!! 当時はネットもダイヤル…

ロビン・ライトさま

ロビン・ライト・ペン 改め ロビン・ライト。 もともとの出世作は「フォレスト・ガンプ」のヒロインだけど 最近のイメージでは「ベオ・ウルフ」「クリスマス・キャロル」と 「CG加工されてる人」って感じ。 ハリウッドの暴れん坊 ショーン・ペンと離婚したか…

「ヤギと男と男と壁と」 THE MEN WHO STARE AT GOATS

この変わったタイトルの作品・・ほとんどスルー寸前でした。 でも念のためHPをチェックしたら・・・ ケヴィン・スペイシーって書いてある!! 20:40からMOVIX昭島なら間に合うかも・・・・・ もう19:00を過ぎていたので何の映画かよく見ずにコロちゃんを …

「トラブル・イン・ハリウッド」 WHAT JUST HAPPENED

時々ありますよね、 こんなハリウッド裏話映画。 2008年の作品をなぜに今頃持ってきたのでしょうか?・・・ これを公開しているのが、シネパトスとはまたちょっと趣きが違う 渋谷のシネマ・アンジェリカ こういう個性的な小屋、頑張って欲しいです。 さ…

「コップ・アウト 刑事した奴ら」 COP OUT

ブルース・ウィリスは 基本ジョン・マクレーンでした 相方の刑事さんが 顔もノリも出川さん。 ちょ ちょっとうるさい(ごめんなさい) そして今回もツボは アダム・ブロディ♪ だれってThe OCのセス・コーエンです。 ただ・・・今回も「ジェニファーズ・ボディ…

言ってみただけ

ビックリするがな (ヒツジ)

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

リーアム・ニーソンがこんなにカッコいいとは思いませんでした! 最初の登場シーンから 007みたいだったもんなぁ。。。 リーアムだけではなくて いいキャラがたくさん出ているんだけど 中でもお気に入りは 「スゴ腕奇人パイロット マードック」 このすん…

「瞳の奥の秘密」

2008年(81回)のアカデミー賞最優秀外国語映画賞は 「おくりびと」 で、2009年(82回)の外国語映画賞がコレ なんですが 日本では なんともショボい扱いです。 なんでかっていうと・・・たぶん・・・ アメリカ大陸の人には実感としてわかることが日本人にはわか…