2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は縮むのか?

「気が重い」「腰が重い」「心が重い」 重いときには 軽くしないと時間は縮むんだな きっと!(ヒツジ)

すとらっプレデター

プレデター降臨! あれ? ちょっとかわいくないですか? おやゆび姫でしょ これ? で、気合!を入れて撮ってもらいました。 すんご~い! 強そう 強そう! (ヒツジ)

「魔法使いの弟子」THE SORCERERR'S APPRENTICE

さすがジェリー・ブラッカイマー先生製作! エンターテインメントのツボをよく抑えてらっしゃる! しょぼくないニコラスも久しぶりにみました。 で あのピカピカする不思議な装置ですが なんか見たような・・・? と思ったら ニコラ・ステラのステラコイル …

スーッスーッスーダラダッた~

一番最近買った夏スーツでも5年以上前! 役員の方に「今どきそんな形のスーツ着てるやつはいない!」 とチェックされてしまいました。 確かに今のスーツと形が違います。 でも、10年以上前のはもっとすごいしなぁ・・・・・ サイズ的にはぜんぜん問題無い…

「大空港 (1970・アメリカ)」

子供の頃、テレビで見てすんげー面白かった記憶がある この「大空港」 ホントに面白かったか、DVDを買ってみました。 で、ちょっと記憶と違ったけど、やっぱり面白かった! この映画のメインはアクションよりも、どろどろ?の 「人間模様」 当時の子供の…

クリーン♪グリーンファン

部屋の隅ってどうしてもホコリがたまりますよね~ サーキュレーターのおかげで 退治できたみたいです。 もちろん ふわふわが取れるのは初日限定。 あとは 常にグルグルしてれば隅にも家具裏にも溜まらないでしよ~ グリーンファン 天才! (ヒツジ) ヒツジさ…

警察犬訓練所の謎

本物のきな子ちゃんがいる訓練所は丸亀警察犬訓練所です 訓練、預かり、仔犬販売・・・ 映画では省かれていたことをいろいろとやってます。 そりゃ そうだよなぁ。。。 「今月も赤字だ」って どういうことよ と思ったもん。 はじめて知ったのですが、 警察犬…

「きな子 ~見習い警察犬の物語~」

職人や芸人、角界では まだある「徒弟制度」 警察犬訓練所にもあったのは はじめて知りました。 前時代的だとは思うし、現代社会ではありえない部分もあるけど そこで修行した人と しない人では やっぱりどこかが違ってきます。 まずはひたすら「下働き」 こ…

「ソルト」SALT

予告編では、アンジーが何者か! すごい謎解き映画のように盛り上げていましたが・・・ 謎解き物としては・・・ふつう・・かな? ※“あの人”が出てくると、なんとなーく展開が読めてきちゃうんですよね。 でも、(コジカ的に)決してつまらない作品ではありま…

「ザ・ロード」THE ROAD

重いですね、この映画。 「ザ・ウォーカー」も似たような映画でしたが、真剣さが違います。 こうまでして生き延びて先に希望はあるのでしょうか? シャーリーズ・セロン=オクサンの気持ちもわかる気がします。 なんだかつらい内容ですが、良い作品でした。 …

「ヒックとドラゴン」How To Train Your Dragon

いいですね。 ちょっと感動の陰に隠れたダークな結末・・ ・・・・じゃないか? 子供向けと馬鹿にしかけましたが、お話としてとっても面白かった。 3Dも自然でよかった、二人が飛ぶシーンはちょっと感動的。 残念なのは、ナイト・フューリー(トゥース)以外…

Know? No? サーキュレーション

サーキュレーター って知ってました? これ2006年にアップされた東京電力のページなんですけど 全体では、58.1%の人が、サーキュレーターという名前を知っていました。 年代別でみると、若い年代の知名率は低く、年代とともに上昇し、50代以上の人の知名率…

「インセプション」INCEPTION

ヤーレン・・・・・もとい! ノーラン節炸裂ですね。 この作品、「告白」と並んで、今年見なきゃ!!な一本です。 でも、こんなマニアックというか、万人向けじゃない 大作を作れるのはすごいですね。 ちょっと間違うと、半分くらいの人が置いてかれちゃいそ…

「エアベンダー」 THE LAST AIRBENDER

なんだかんだ言いながら 観ちゃいました エアベンダー。 わっからん ナイト・シャマラン もしかしてハリーポッターの後釜 狙ってるのかな もしかして12才の子が青年になるころエンディングかな ・・・そうは いくか な 次回作の予定は未定 みたいです そり…

2010年に観た映画!10~12月

2010.12 「ハリーポッターと死の秘宝 PART1」(2010.アメリカ) 「武士の家計簿」(2010.松竹) 「ゲーマー」(2009.アメリカ) 「スペースバトルシップ ヤマト」(2010.東宝) 「キス&キル」 KILLERS(2010.アメリカ) 「行きずりの街」(2010.東映) 「デイブレイカー…

「ジェニファーズ・ボディ」Jennifer's Body

いちばん魅惑的だったのは「ジェニファーズ・ボディ」っていうタイトルかな・・・と思うんですが ヒツジ的には 最近はまってる「OC」のセス・コーエンくんが イケナイイケメンでキーマンだったのがツボでした。 かっこつけたって歌ってる仕草が コーエンだ…

プレデター出たぁ

ご紹介します。 我らがヒーロー プレデターさんです。 弱腰 あ 間違えた。 丸腰のヒトは攻撃しません。 弱肉強食の世の中 草食系にもたまにはいいことないとね。 草食 といいましたが・・・ 実は・・・ モスは大好きです。 しかも 待ちに待った・・・テリー…

お姫様ってなんだよ~

種なしフルーツにも赤ちゃんタネは入っていて そのヤワヤワした白いタネもダンナは見逃しません。 ひとつひとつ丁寧に取りながら食べます。 それを見ていると「なんだか育ちがいいなぁ」と思って どうしても思い出しちゃうんですよね。。。 子どものころに読…