2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゾンビランド」ZOMBIELAND

人生の基本となっている「ゾンビ」!? でも、最近のロメロ御大の「~OF THE DEAD」を観ていて、 常にチャレンジしていることはわかるものの、感覚的になんとなく 合わなくなってきています。 (監督の歳になったら共感できるのかも知れません) そこに出て…

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」

若いですね~ 97年当時の青島くん! そしてみなさん! そして前作2008年 興行収入173.5億円(日本実写映画歴代興行収入 首位)、 観客動員数1250万人 あの大記録から7年、「踊る」が帰ってきました! 2008年にほんとに「湾岸署」が出来たのも驚きだけど そ…

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」

若いですね~ 97年当時の青島くん! そしてみなさん! そして前作2008年 興行収入173.5億円(日本実写映画歴代興行収入 首位)、 観客動員数1250万人 あの大記録から7年、「踊る」が帰ってきました! 2008年にほんとに「湾岸署」が出来たのも驚きだけど そ…

「バウンティーハンター」THE BOUNTYHUNTER

あ~ そういえばそんな場面もあったなぁ。。。 ヒツジが気になったのは パンフに載っていた ジェニファー・アニストンのバックと靴! フェラガモのソフィアバック ってのと マノロ・ブラニクのピンヒール ・・・それってすごいの? バックはトム・クルーズの…

いるかいないか見えないか

妖精もカワイイ女の子だったらいいけど ゾンビ妖精だったら・・・(コジカ)

「借りぐらしのアリエッティ」

こういう夏休みのおとぎ話を 素直な気持ちで見れなくなってしまったなぁ・・・・・ こびとは妖精ではなかったのですね。 「借り」に出たあたりまでは面白かったのですが、 冷静に考えると・・ 夜な夜ないろんなところからこっそり出てきて、 人間を観察して…

「レポゼッション・メン」REPOSSESSION-MEN

とっても期待していました・・・・・・ JUDE LAW , FOREST WHITAKERの競演だし・・・・ ストーリーも面白そうだし・・・・・ うーん・・なんとなく残念な映画でした。 面白くなる要素はたくさんあるのに・・もったいない。 全体の印象は、 ブレード・ランナ…

カクカク・シカジカ

カクカク・シカジカ ダイハツから?・・・(ヒツジ) 就職した頃は両目2.0だったのですが、 ひたすらディスプレイを見続けているので 視力は落ちる一方です。 あるとき飛蚊症がひどくなり、黒い点が見え出したので 眼科に行くと・・・・網膜裂孔!ということで…

素直になれなくて・・・

哀しいねぇ・・・(コジカ)

「プレデターズ」PREDATORS

もう一度、プレデターをスクリーンに! という製作者、演技者の思いが伝わってくる この映画、楽しんじゃいました。 設定も納得できる許容範囲内の出来。 なぜ、この人たちが選ばれたのでしょう? また、誰が選んで来るのでしょう。 彼らの手先の人間エージ…

できない相談

中華のフルコース! 火曜日は元役員のお誕生会でした。 で、ヨッチー兄さんと一緒だったんだけど 「歯が痛いから 今日はお茶しないで先に帰ります。 頭 ぼーっとしてるの」 といって手を振って帰った兄さんからリンクもらってた! いやぁ 溜池通信からのリン…

「必死剣 鳥刺し」

シブいですねぇ 東映さん。 待ってました! 本格時代劇! オープニングでお城では能が披露されています。 演目は「殺生石」のクライマックス 鳥羽上皇の愛妾玉藻の前が殺害後に祟り和尚に祈り伏せられる・・・ もちろんお能ですから 拍手なんてしないのが決…

室温30℃湿度75%

毎日暑くてムシムシしていやんなりますねぇ で、朝になると汗だくで目が覚めちゃう 睡眠時間が取れないと体力は格段に落ちますからご注意 ご注意(ヒツジ)

メロンでイガイガ

「メロン イガイガ」で検索したら60700件もヒットしました! 同じ思いをしている人って多いんですね・・・ もしかして レモンをふる とかなんとかすればなんとかなるの? と思ったんだけど、残念ながらアレルギーなんだそうです。 ひどい場合には喉が腫れた…

「アデル」

外国のコメディ映画って、難しいです。 本当の面白さは、その国の文化、日常生活や空気に直接触れていないと 理解できないと思います。 この作品のフレンチコメディぶり、おもしろかったけど本質は あまり理解できなかったかなぁ・・・・・。 でも、あまり気…

「ジェイコブス・ラダー」(1990・アメリカ)

以前 「時間は伸びるか?」って記事でkishyさんが薦めてくれた映画です。 コレ むかぁしケッコン前にダンナの部屋で見たんだけど、 そういえば・・・昼間にテレビで見てたから暗くてよくわかんなかった! 20年前の映画なのですが、とても哲学的で古さを感…

「ロストクライム 閃光」

「閃光・・・花火か?」 ダンナ うまいっ! 正直言って 昔気質なおじさんの話を延々と聞かされた気分。 でも 監督の脳内イメージを映像化するのが映画だとすると この監督 確かにスゴイ人なのかも。 2010年の映画が70年代になっちゃうってミラクルなの…

世田谷 上町 「LUCCA」

コロちゃん(うちの愛車です)のリコールが出たので ディーラーに行きました。 せっかくだから待っている間に世田谷ランチでも。。。 と思ってネットで検索したのが ルッカ さんです。 あれ? うちの箸おきワンコによく似てました。 「水茄子とトマトと桃の…

「孤高のメス」

ずるいよ!堤君! かっこいい役、ばかりで・・・・ 1989年という設定のせいかもしれませんが、 全体に落ち着いてるというか、淡々としたというか、 全体のトーンが地味? ですが、これが良いです。 変に大事件だったり、無意味に派手な展開も無いのです…

テリー伊藤のざくざくラー油バーガー

モスのスーパーヒットバーガー! 食べたことのないざくざく感、秘密のラー油ソース! チャンスを逃して食べられなかったんですよねぇ。。。 楽しみにしてますから モッさん是非よろしくお願いしまぁす (ヒツジ)