2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「片腕マシンガール」THE MACHINE GIRL (2007・アメリカ)

なにもそこまで… 前々から気になってたこの作品、DVDで観てみました… うーん…なんというか こういうジャンルもありなんですね。 なんというか、面白といえば面白い、けどちょっと気分わるい…この狙ってチープなスブラッタ! 笑って楽しめばいいのでしょうが…

「時をかける少女」

コレ? (ヒツジ) 筒井先生の「時かけ」観ないわけには行きません。 でも・・・・・ きっと学芸会ちっくだろうし・・・・ 仲 里依沙さんってよく知らないし(白黒つけるらしいですが) ・・・・という感じでしたが、 これ、良かったです! ちゃんと「せつない…

市川猿弥さま

・・・そういえば 昔わたしも紹介されたときに「サカモトさん」って呼ばれたことがあったなぁ 「坂東」ってのが 達筆のせいで「坂本」に見えたらしいんです。 坂東ってのは芸名なんですけど。 さてさて ウソかホントか 「じゃ 今日のこと4コマに描いて!」 …

メガ幸子さま

明治座3月 「小林幸子特別公演」 お友達のツッキーが出演しているので 観にいきました。 テレビもないし、今年も紅白は見てないんですが・・・ メガ幸子って 紅白史上最大の衣裳 なんだそうです。 これ 衣裳 かな。。。 「ライバルは『去年の衣装』になりま…

「マイレージ、マイライフ」 UP IN THE AIR

コレ 予告を見る限りでは しゃれたラブコメかと思ってました。 でも2人も助演女優賞が出るんだから ただのラブコメじゃない!んですよね。 厳しい厳しい社会派映画 でした。 なんと自動車不況にあえぐデトロイトとセントルイスで新聞広告を出したんだそうで…

どんぶらコロちゃん

年末に家にやってきたコロちゃん(シトロエンC6)ですが、 納車からはや3ヶ月が経ちました。(走行距離約1800㎞) ずいぶん慣れてきましたが、図体が大きく、小回りも効かず 狭い駐車場などでは、まだまだ緊張しっぱなしです。 で、その乗り味ですが…

「プリンセスと魔法のキス」

あぶない あぶない 上映終了になるところでした! 予告をみて 「えーっ?!」 と思ったんですよね。 なんでカエルが増えちゃうの?? どうしても気になったので 木曜日に映画館に行ってきました。 ニューオリンズのレトロな雰囲気と音楽が カエルの王子様に…

「バレンタインデー」 VALENTIN'S DAY

ジェシカ・アルバ、キャシー・ベイツ、ジェシカ・ビール、ブラッドリー・クーパー、 エリック・デイン、パトリック・デンプシー、ヘクター・エリゾンド、ジェイミー・フォックス、 ジェニファー・ガーナー、トファー・グレイス、アン・ハサウェイ、アシュトン・…

「ハート・ロッカー」 THE HURT LOCKER

アカデミー賞の発表前に見たかったのですが、間に合いませんでした。 なので、どうしても作品賞受賞!というフィルターがかかってしまいます。 で… 正直なところ (あくまでもコジカの私見) これが作品賞? 確かに戦争の悲惨さと狂気、特に兵士の心を蝕む狂気…

ビートル・・・び?

http://www.youtube.com/embed/pwWhQJGoI9A その笑顔に 座布団1枚! (ヒツジ)

「インビクタス 負けざる者たち」 INVICTUS

静かに熱い秀作 という感じでした。 イーストウッド監督作って事をすっかり忘れて、 なんだか重苦しいアパルトヘイトものだろうし、 どうしよう… でも前売り買っちゃったし… だったのですが 良かったですこれ 本物より大統領らしいモーガン・フリーマン 久し…

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」

ハリウッドとは一味違う、北欧サスペンススリラー メインの失踪事件は以外にシンプルと思うのですが… なんだかんだでデコレーションが盛りだくさん! いろいろな問題がからんだ社会派ドラマとも言えるかなぁ エンドロールの後に続編の予告が流れてびっくり!…

「恋するベーカリー」 it's complicated

ここ数年のメリル・ストリープの活躍 すごいですよね。 この映画の予告でも 可愛くて楽しそう。 なんだか無印良品のカフェみたいなイメージの店のオーナーで チョコクロワッサンが人気らしいんです。 でも・・・・ ベーカリーって 感じの映画じゃなかったなぁ…

帰らなくていいのに・・・

今週は なんだかとびきりダンナの帰りがおそくて、 午前2時30分、3時、4時 と3日もそんな風でした。 私的は 日付変更線は午前3時なので、夕飯は2勝1敗。 ま~ この時間にご飯食べてる場合じゃないんですが (ヒツジ) ひとコマ目はちょっと違うのです…

コロちゃん

ダンナが帰ってこないので 4コマチェックがしてもらえませ~ん。 代わりにお届けするのは うちの愛車コロちゃん (イメージ) です。 あまりに似ていたので パチリ! ほんとに こんな感じ (ヒツジ)

桜田門外のヘン?

3月3日は上巳の節句。 といえば 「桜田門外の変」 です。 「そういうの」 が見えるってタイプじゃないんですが、 たぶん ここの時間はあまりにも重くて 今でも私にも見えるくらい残像が残ってる そんな感じ? 井伊大老の黒塗りの駕籠は警視庁の警護の人の…

「バッド・ルーテナント」 BAD LIEUTENANT

ニュー・ジャーマン・シネマの旗手 ったって こんなおじさん知らないや と思ったら・・・ 観てました。 むかぁし 「ノスフェラトゥ」(79)っていう映画。 怪優クラウス・キンスキー主演の暗くてキモチワルイ映画でした。 たしかにこの監督、当時は前衛的で ニ…

「ディストラクション 合衆国滅亡」(2008 アメリカ)

Gyao! で観ました。 というか 「なんだコレ?予告編?」 と思ってクリックしたら本編だった・・・ テイストは80年代パニック映画なのですが、なんとなく観続けちゃう展開。 主演の生物の先生はハリウッド版RECにも出ているそうです。 期待通りに危険に突…

印度料理専門店 ナイルレストラン

よっ! 待ってました! ナイルレストラン 3月から営業再開です。 この「お里帰りシーズン」のはじめに休業に気がついちゃうと 再開までが長~いんですよね・・・ さっそく ムルギーランチ食べにいっちゃうかなぁ・・・(ヒツジ)