2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にもヒミツはあるもので

なんとなく 草食系なダンナ (ヒツジ)

「パレード」

どういう経緯で同居することになったのかわかりませんが、 なんだか 子だくさん家族みたいな暮らしぶりなんです。 昔の青春ものだったら 夢を語り合ったり 悩みを打ち明けあったりするんでしょうが、 この人たちは 空間は共有しても 必要以上にはお互いに立…

「サヨナライツカ」

もしかしてだめだめかなぁ・・・と思いながらも観にいきました。 で・・・・・・・・結構楽しめました。 70年代の人々の考え方は???でした。 西島君はなぜ、中山さんと石田さんと「どっちにするの。」で悩むのか・・ 原作にはあるんでしょうか・・それ…

日本の文化 「風呂敷」

この授業のおかげで 最近はすっかり「風呂敷同好会」な感じなのですが、 風呂敷の何がいいかっていうと 包んだものが包んだままで移動できる! たたんだ着物が たたんだままの形って便利なんですよね。 余分なスペースがなく包めるのがツボなんです。 ・・・…

「ラブリー・ボーン」 THE LOVELY BONES

シアーシャ・ローナン 「つぐない」の時も可愛かったけど とんでもなく可愛いです。 アカデミー賞助演男優賞ノミネートの犯人役スタンリー・トゥッチは もちろん なんたって スーザン・サランドン! ほんとに35歳かと思っちゃった! ただ・・・パパとママ…

「パラノーマル・アクティビティ」PARANORMAL ACTIVITY

こういうアイディア勝負の作品、大好きです。 なんといっても普通のホームビデオの雰囲気が良く出ていて 観客は恐怖が身近にあることを思い知らされます。 まあ、時間稼ぎか?ムダに長い撮影ごっこシーンも多々ありますが・・・・ この男の子(デイトレーダ…

「パーフェクトゲッタウェイ」 A PERFECT GATEWAY

楽園ハワイ(行ったことないですが)で新婚カップルが遭遇する殺人事件 カウアイ島トレッキングで待受ける怪しげな人達! 犯人は誰だ!?新婚カップルの運命は・・・・・・・・ こういう作品は、何を言ってもネタバレになりそうで難しいですね。 予備知識な…

ブルース・ウィルス

「だんだん大滝秀治化しているブルースの若作りも良かったです。」 はっはっは! たしかにーっ! でも ブルース・ウィルスって ブルース・ウィリスだったの 知ってました? なんども声に出してみたけど、 今まで絶対的にウィルスって言ってました。 日本国内で…

「サロゲート」 SURROGATES

ブルース・ウィリス版 ロボット「AVATAR」 製作陣は あのバタバタ倒れるシーンがやりたかったんでしょうね。 ボクもエキストラとして参加したかったなぁ・・・・・・ 外国のエキストラはプロだから上手いですよね。 作品レベルは、一歩間違えるとテレ東の平…

「アバター」

公開7週目! や~っと 行って来ました 「アバター」! ジェームズ・キャメロン 12年ぶりの映画監督。 前作はなに?? と思ったら「タイタニック」なんですね。 で この12年間 なにをしてたかっていうと、 この主人公ジェイクみたいに 興味の赴くままに…

うぐいす餅!

ふぅ~ なんだか成り行きで 今日はうぐいす餅をつくりました。 そういえば最近は 自分では作ってなかったもんなぁ。。。 夕方から作業をはじめて出来上がったのは4時間後! もう遅くなっちゃったから コジパパも寝ちゃってるし 和菓子は出来立てがおいしい…

うぐいすみたいな・・・

ずーっと 「なんだ それ?」 と思ってたんですよね。 飼っていた鳥はウグイスではなくて セキセイインコ らしいんですが、おなかのさわり具合が似てるんだそうです。 嬉しかったんだろうなぁ 手のひらに乗ってくれて! でも おなかを触らせてくれて嬉しかっ…

「ゴールデンスランバー」

コレ 期待するなってほうがムリ。 原作・伊坂幸太郎、 監督・中村義洋、主演・堺 雅人。 絶対 面白そうなので楽しみにしていました。 今 ノリにのってる堺くんが フツーの青年で 逃げる姿がかっこよくないのが いい! 脇を固めるベテラン俳優も あまりにベタ…

適当・いい加減

いつもはそんなに心配しないダンナが どうして今回はそんなに心配なの? と思ったら 私が 「適当」 とか 「いい加減」 とか言ったからなんですね (苦笑) 言い直すと 「中学生にふさわしい授業を一生懸命つとめさせていただきました」 ハイ でも考えたら 事前…

「Dr.パルナサスの鏡」

ヒースをもう一度観れました。 良かった。 作品としては…微妙かなぁ なんとなくまとまりが無いような。 やはりヒースがいなくて内容が変わってしまったのかな?? とくにコリン・ファレルに変わってからの展開がよくわかりません。 ヒースだったらどう演じた…

「ソフィーの復讐」

チャン・ツィイーの前回の復讐劇 「ホースメン」 は シャレになりませんでしたが、 今回は ホント 可愛かったです。 やっぱりオンナは ちょっとドジくらいなほうが可愛いんじゃない? でしょ? そうでしょ?! (ヒツジ)

月月火水木金金

年末年始はゼンゼン観たい作品がなかったのに・・・・・・ やっと観たい映画がやって来たのに、今月はひたすら仕事で・・・・・ しかもドカドカやってきて・・・うーん・・フォローしきれない。 今の感じだと週末4本は観ないと・・なんですが 厳しいです (…