2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009東宝12番組共通前売り券

去年は何枚買ったかわかんないくらい買った東宝の共通前売り券ですが、 今年の映画は こんな感じ。 余命1ヶ月の花嫁 ROOKIES -卒業- ハゲタカ 真夏のオリオン ごくせん THE MOVIE 劇場版ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ アマルフィ 20世紀少年…

「レスラー」

ミッキー・ローク! かっこよかったんですよね~ サントリーリザーブのCMにも出ていたんですが 87年、88年と古いためかサントリーのHPにも画像がありませんでした・・・ 映画でいうと やっぱり 「エンゼル・ハート」 かなぁ。。。。 最近は「シンシティ」で …

「真夏のオリオン」

戦後から64年ってことは・・・終戦時に20歳だったひとが84歳! 戦争の話を聞くのも 映画を作るのも今! なワケです。 おそらくこの映画の製作意図もそこにあって そして簡単に「戦争は悪」と片付けてないところが好き。 もちろん とんでもない悲劇では…

両口屋是清 「旅まくら」

ときどき無性に食べたくなるんだそうです。 両口屋是清 の「旅まくら」 小さくて 箱まくらみたいな形で ちょっとゴマがついてる。 あの大きさもちょうどいいんですよね。 で、なぜか 「コッ こっ コレキヨっ」 とつい言っているコジカですが、 是清つながり…

「ラスト・ブラッド」

チョコレート・ファイター の 次に観たので アクションにスゲー! 感は弱かったですが、良かったと思います。 なぜ セーラー服? という疑問もありますが… ストーリーもけっこう楽しめました。 クライマックスが弱い気もしますが、頑張っていたしOK! でも …

「お買い物中毒な私!」

大変 大変 コレ もう上映終了です! SATC、プラダを着た悪魔 でも衣裳を担当していたパトリシア・フィールドも元気をくれますので レディスデーの気晴らしに是非! あ、でも観た後は 財布の紐に ご注意です (ヒツジ)

目標 毎日2リットル!

脂肪をなんとかするためには ウーロン茶とかコーヒーとか いいんでしょ? もともと水分を摂るほうでもないんだけど、 それを信じて そんなんばっかり飲んでました! そっかぁ カフェインが入ってるのじゃダメなんだ・・・ 毎日 水2リットルってちょっと苦し…

ブぁッファロー

結局 部長 は あまりにも引退時期が間近で買うのはやめたのですが、 マネケンで 季節限定商品 「バナナ」 があったので 箱詰めのものを買いました。 今度は自分で焼いておきますから~ (ヒツジ)

「ターミネーター4」

気になりますよね。 サム・ワーシントン! とくに ワーシントン ってとこが気になる! クリスチャン・ベイルも ジョン・コナーにピッタリです。 前作のジョン・コナーには ちょ~っと不満が残ったのですが、今回は満足! やっぱり ジョンはこうでなくちゃ! …

南京虫

なんと去年あたりに南京虫がアメリカで大発生していたらしいです。 うへ~っ キモチワルイ・・・ 小学校の和室に出たのは 南京虫じゃないとは思うんですが、 ここのところ日本でも 増えているんだとか! asahi.comの記事だと 大きさ7~8㎜って書いてありま…

父の日 アゲイン?

よくも わるくも つけっぱなしのテレビから得られる情報って結構あって 「今日は父の日です」 とか 「来週は父の日です」 とか そんなことも 聞くとはなしに耳に入ってくる情報のひとつ・・・だったんだ! 先週の日曜日に なぁんの疑いもなく父の日しちゃっ…

・・・いらないよね

昔の人は 火を通せば大丈夫! とかいいそうですが (ヒツジ)

カムバック サーモン!

鮭、おいしいですよね。 白身魚はあんまり・・・なんて言っていたのですが、鮭って白身魚らしいんです。 すごくびっくりです。 先週、チリの鮭の病気の話が日経に出ていたのですが、ここでまたビックリしたのが 鮭って養殖してるんだ!!ってこと。 回遊魚だ…

「スタートレック」

なんだかとっても楽しかった! 自分は「トレッキー」ではなく、オリジナルシリーズの再放送をチョットと映画「Voyager」を観た程度です。 オリジナルシリーズのパート0?のこの作品、 この人があれで、あの人がこうなって、あれこの人はなんだっけ?…

「消されたヘッドライン」

好きなんですよね~ 「京都迷宮案内」 映画にしてもらえませんかねぇ。。。 そしたら なんと6月25日に2時間スペシャルがあるじゃないですか! う~ うち・・・ テレビない! すごく残念。。。 あ、「消されたヘッドライン」です。 監督は 「ラスト・キン…

「サガン -悲しみよ こんにちは-」

・・・絶版ですか。 驚きました。 あんなに売れた小説が、いつのまにか売ってない。 時代って流れるんですねぇ。 確かに サガンは 文豪って感じじゃなかった。 でも、キラリと光る真実がちりばめられていて大衆小説と呼ぶのもためらわれました。 図書館で探…

「GOEMON」

「キャシャーン」は頑張って作られていましたが、少しばかりお話しが難解でした。 今回はどうかと不安でしたが… 面白いじゃん! ストーリーは比較的単純で一般受けしそうな内容でした。 そのおかげか、ちょっとうるさい位に凝りまくった映像も楽しめました。…

パナソニックホームベーカリー

ホームベーカリーは パナソニックらしいです! ドライイーストの自動投入機能があるのは これだけなんだって。 自動投入機能があるおかげで、予約が出来る! パンが焼けるまでは 4時間くらいかかりますから、 予約が出来るかどうかは大きな違いです。 焼き…

孤高のコジカ

手触りもラインもとってもリアルなコジカです もちょっとアップ♪ お気に入りです

「チョコレート・ファイター」

阿部ちゃんって タイでも有名な俳優なんだそうです。 「ドラゴン桜」 が タイで放映されてるから! ほぉ~ なるほど・・・ で、阿部ちゃんの娘役が ニューフェイスの “ジージャー” 童顔ですが、84年生まれ。 意外と大人です。 修行 たっぷり積んでて しか…

正気の沙汰でナイト

週末が待ち遠しいです (コジカ)

「ブッシュ」

よっ! 大統領っ! この映画、 『世紀のKY(クツよけ)男』 と 『世界で一番有名な大統領は、世界で一番寂しい人でした』 なんていう ふたつの宣伝文句が並んでるんです。 この どっちつかず~ な感じ。。。 なんか すっきりしないんですよね。 いったい ど…

「天使と悪魔」

宗教上のこととか、歴史は詳しくありませんが… 「ダ・ヴィンチコード」に比べて、活劇というかエンターテイメントに振っているので、楽しめました。 いろいろ伏線もはりめぐらされていて…???な部分もありますが、良くできていたと思います。 トム・ハンク…

「鈍獣」

ダンナが観ないと言うので ひとりで行きました! うん、面白かった。 ポロしても ポロしても 死なない凸やん。 鈍感力 なんてコトバも流行りましたが、 すごく納得! シブトイ人が最後に勝つのです。 やっぱり 「勝負」 だよねぇ コレ (ヒツジ)

ピカデリーのピカピカ

世の中には 「あなたの知らない世界」 がたくさんあるんでしょうね・・・ ここも一般ピープルには無縁の世界? のぞいてみたい気もしますが、われわれではとーんでもなく場違いでしょう。 芸能関係の方はゆっくり映画鑑賞が出来て最適かも・・ 惜しむらくは…