2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「デトロイト・メタル・シティ」

はじめて予告を観たときから ず~っと楽しみにしていました! 松山ケンイチくん さすがです! テレが 微塵も感じられません。 素になる瞬間が まったくない! どうなっちゃってんの? この人! でも・・・ なにかに似てる 誰かに似てる・・・ あの変身ぶりっ…

「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」

この映画、キャストも ストーリーも ロケーションも 特撮も一級なんです。 でも・・・ 寝ちゃいました。 すごいんだけど、なんかどこか退屈。 それを考えると やっぱり 「インディージョーンズ」は すごかったなぁ (ヒツジ) 冒険活劇としての要素は盛り沢山…

お風呂でひねひねり

今日のタイトルも コジカがひねりました (ヒツジ)

「ベガスの恋に勝つルール」

キャメロン・ディアスは いつもどおりの ハイテンション! お気楽に観られます (ヒツジ) この人、ほんとに 「バタフライ・エフェクト」 の人?? あまりにオバカサン役がはまりすぎて・・・・ カジノの儲けは税金かかるんですね・・・当たらないから関係あり…

カレーシーソー

会社では どっちか残ったら それだけ食べるに決まってんじゃん (コジカ)

夏といえば怖いもの

ダンナに言わせると 「なんでもない光景」 だそうですが、 私にとっては立派にホラーです・・・(ヒツジ)

「ダークナイト」

おくればせながら ダークナイトに行ってまいりました。 はじめっから とんでもない展開で 驚いちゃいましたが、ちょっと落ち着いて マイケル・ケインちょっと老けたかなぁ とか アーロン・エッカートの眼は相変わらず四角いなぁ とか ヒース・レジャーって 何が…

「スカイ・クロラ」

パンフレットを見てはじめて知ったんですが・・・ なんで プロペラ機かっていうと 「ショーとしての戦争だから」 なんだって。 ジェット機やミサイルで ドカンとやっちゃうとショーとしてなりたたない。 あと 押井監督が 戦闘機の映画がとりたい からだった…

なかなか観られない・・・

コジカの元気の素は 映画ですかね~ やれやれ 今日も 終電の終電。 帰宅は1時半の予定です (ヒツジ)

『蟹工船』 ブーム

新聞を購読していないもんで、いまさらな話題で恐縮ですが、 ブームなんですってね~ 『蟹工船』 あと 『人間失格』なんてのも すごく売れているんだそうです。 こちらは 中高生のジャケ買いか? と言われているけど、 こんな 暗~いもんがブームになるって…

オリンピック どう?

なんだか 石原都知事は 「東京でオリンピックを開催したら 日本は元気になる」 って思ってるらしいんです。 うーん、 ほんとに そうなのか??? スポーツ観戦にあんまり熱意がない草食系としては そこんところ ちょっとよくわかりません。 よろしければ ご…

フーフってこんなこと

これで いいのだ!! (ひつこじ)

「アクロス・ザ・ユニバース」

ミュージカルというより、 ドラマ仕立てのプロモっぽい感じでした。 主演のジュードには 「ラスベガスをぶっつぶせ」 のジム・スタージェス。 意外や意外 とても歌がうまい! 魂が入ってる! と 思ったら 彼、ロックバンドのボーカリスト だったんですね。 …

鎌倉橋であったこと

正直いって ただの古びた橋だと思ってたんですが このコンクリート打ちっぱなしの なんちゃって石造橋を保存するのは それなりの意味が あったのです。 「機銃掃射」と聞いて 本土決戦ってあったの? と思ったのですが それって 軍用機からの狙い撃ちだった…

せめて リビング・・・

いいですよね カウチソファー! で、 3コマ目でダンナがすわっている四角いものが オットマンです。 足置きにもなるし、 ひとり用のイスにもなるし、 トレー置きにもなる。 素敵でしょ~♪ これぞ 新生活! 四角い 14畳以上のリビングさえあればーっ! (ヒ…

リビング ダイニング

色もテイストも バッチリ揃えた ダイニングセット と ソファセット! 新居~っ! という感じの 家具の花形です。 最近は広々リビングが流行りで このコーナーはすごく充実しているのですが 家具セットの感じからすると 細長い感じの部屋を想定しているようで…

IDC大塚家具 有明ショールーム

コジカダーリンが 嫌がっていたので とりあえず 有明ショールーム に単独潜入調査に行ってきました! 「予算も 買うものも まだ全然決めてないんですけど・・・」 こういう 冷やかしだかなんだかよくわかんない私のようなお客さんでも アドバイザーの人は し…

PLEO

恐竜型ペットロボット PLEO お値段 52,500円。 モデルは生後1週間の赤ちゃん恐竜。 アイボと同じように 成長して個性もでてくるそうです。 可愛いけど~ 私はやっぱり初代のアイボが欲しかったなぁ・・・ (ヒツジ)

ポニョは突然ついてくる

街で突然ポニョを歌いだす人が あちこちでいるらしいです。 すごいなぁ ポニョ (ヒツジ)

「ドラゴン・キングダム」

なんとなく ドラゴン で キングダム だから惹かれたんですが、 なんでも売りは ジャッキー・チェン と ジェット・リー の奇跡の共演 だそうで 立派なカンフー映画でした (当然 ですか? ・・・すみません) ジャッキー・チェンって すごいとは思ったけど こんな…

能動汗腺

ヒトの体温調節に必要なのは もちろん汗ですが、 活動している汗腺 (その名も能動汗腺) の数は ロシア人で180万個、日本人で約230万個、フィリピン人で280万個と 暑い地方ほどその数が多いのがわかります。 でも、これは遺伝ではなくて 生後2~3年間のその人…

「インクレディブルハルク」

本当は ダークナイトにも行きたかったんですが コジカお気に入りの ユナイテッドシネマ豊洲の10番スクリーン を 「ポニョ」 に取られてしまったので、 今週は 「インクレディブルハルク」 に行きました! ・・・よかったです。 久しぶりに純愛物をみたなぁ…

宇宙人はいるか?

いるでしょ? 宇宙飛行士に言われるまでもなく! なんで 「モニターで見てるんだヨッ」 とコジカに言われましたが そのために チップを埋め込むんだし? (ヒツジ)

スタバのマジカルコップ

夏の冷たい飲み物って やっかいじゃないですか? コップの外側に いっぱい汗かいちゃって! それが この軽~いコップ 全然なんです。 しかも 飲み終わっても氷が残ってる! コーヒーを急激に冷やしておいしいアイスコーヒーを淹れてるとこ! マジックコップ…

ねんりん家

ここのバームクーヘン 残念ながら通信販売はありません。 買えるのは 池袋、浦和、東京駅、羽田空港 のごく限られた店舗だけ。 だからこそ東京土産に最適だと思います (店舗からの郵送は可能です) おすすめは お土産に日持ちタイプを買って、自分のためには…

ヒットメーカー 阿久悠物語

スター誕生 の誕生秘話。 なんとなく見ていたら 釘付けになってしまいました! 昔の映像もおりこんであって 昭和の歌謡ショーな感じで。 時代を作るって 面白かったんでしょうね~ そしてピンクレディーで行き着くところまで行っちゃった気がしました。 面白…

「ハプニング」

題材はよかった と思います。 みんな期待しすぎ?! 初日のレイトでしたが、期待と不安にあふれた人達で一杯でした。 みんなどう思ったかなぁ よしっ! かなぁ…それとも やっぱり… かなぁ 新人監督の作品と思って観ることをお勧めします (コジカ)