2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバレ ニューフェイス!

学生のうちは けっこうフラットな世界にいますから敬語には縁がないんですよね。 んまぁ 気持ちは伝わるんだけど、 そこではずすと なんだか損をします。 msnにいい特集があったので ちょっと 不安そうなルーキーがいたら 是非みせてあげてください~ (ヒツ…

「最後の聖戦」 復習中!

リバー・フェニックスの場面くらいまでは 起きてました。 もう 1回 見直さないと・・・ (ヒツジ)

おさらい!「インディー・ジョーンズ レイダース/失われたアーク」 (1981)

楽しみですよね~ インディー・ジョーンズ! もう観ちゃいました? うちは これから! 最新作は 第一作とのつながりがありそうなので、今日は予習 (復習?) です。 1981年公開の第一作目。 意外と西部劇な感じでした。 敵方の主要トリオがやられちゃうシーン…

チュニック

コジカいわく 「なんちゃって妊婦服」 お腹隠しに最適 ですよね。 でも、 はためにみると意外とバレバレ?? さて、 反省したヒツジは 今週はモンテール部長には見向きもせず、 油物と 肉類と おやつを 控えて 1.5キロ痩せました! あのね、理想体重から…

「奇跡のシンフォニー」

白状すると フレディ・ハイモアくんみたさに前売りを買いました! 彼、 可愛いですよね。 原題は 「August Rush」 これ、 フレディくん演じる少年の名前なんですけど、 そういえば なんとなぁく 途中で 「オリバー・ツイスト」 的な展開が?? おとぎ話 より…

引越レンジャー

仕事って 楽しいのがいちばん ですよね~ 楽しい には やっぱり人間関係なんだろうなぁと思います。 今回の5人組、 楽しそうでした! 若手がこんな風に仕事を教わりながらベテランになっていくっていいなぁ。。。(ヒツジ)

荷造りご無用♪

引越しで ドラえもん と言えば アート引越しセンター! ネットで見てみたら、 クチコミで第1位 なんだそうです。 サービス業の財産は人 ですから、 ばらつきはあるかと思いますが、 今回のスタッフの方たちも とても気持ちのいいサービスでした。 というこ…

Moving instead of Movie

はふぃ~! 日曜日は コジカ実家の引越しでした! クマ兄さん、 お姉さんも、 お疲れ様でした! とりあえず、 ふたりともヘロヘロです。 特に なにしたってワケじゃないんですけど (ヒツジ)

ぶーるぅーうす、口笛、女の涙

「ブラックスネークモーン」で ブルースがとても印象的だったのですが、 あらためて考えてみると、「ブルース」 ってなに? 毎度 おなじみのウィキペディアさんに尋ねたところ なぁんと 『日本の場合「ブルース」というと、前記のブルースに影響を受けた淡谷…

「ブラックスネークモーン」(DVD)

ぶーるぅーうす はよくわかりません。 結局、何か解決したのでしょうか? サミュエル・L・ジャクソンが一人、良いことをしたとご満悦で歌っちゃっただけなのでは? コジカには???でした。 クリスティーナ・リッチは頑張ってました。 が「ペネロピ」のほ…

13日の金曜日

やっぱりカーナビって必要かも? でも頭使わなくなるとボケちゃうかなぁ … それより早く帰って寝るべきかも(^_^ (コジカ)

ん? 忍法影分身?

私たちは 東京生まれの東京育ちなのですが、 たまたま2人とも 父方の出身は宮城で 結婚式は「さんさ時雨」の大合唱でした。 なんとなく その土地の持っている空気、雰囲気 ってありますよね。。。 どっちの親戚も 昔からの親戚のような気がしてしまいます。…

「REC」

何故上映館がこんなに少ないのでしょう? 怖かった です! この夏?一番のホラーかも…コジカ的には ネタバレになるので、内容にはふれませんが、是非是非シアターでご覧ください! ハリウッドリメイクが決まっているそうですが、必要ないと思います。 (きっ…

Volvic Fruits kiss lemon

500mlで定価150円 とちょっとお高めですが、なるほど ゴクゴクいけます。 フレーバーウォーターに初めてあったのは、10年程前のニューカレドニアのヌメアのスーパー。 歩いていて とても暑かったので 大きなオレンジのボトルを買って歩きながら飲みました。 …

「幻影師 アイゼンハイム」

どことなく「プレステージ」に似ていますが、 マジックの指導は同じ人なんだそうです。 これは なんてったって 大好きな ポール・ジアマッティ が大活躍! まるでタイムスリップしたかのようなレトロな画面も素敵ですが、それもそのはず 第79回アカデミー…

探すよりStep!

うずくまってちゃ はじまらない! (ヒツジ)

MOMO NATURAL

普段使いの小さな家具って 急に要るようになると どこに売っているのか悩んでしまいます。 思いつくのは、大型スーパーの一角 (最近 こういう売り場も減ってるし) 街中の小さな家具屋 (あんまり気が進まない品揃えだけど) 大塚家具っていうのも 大袈裟だし、…

「ハンティング・パーティ」

重く暗いテーマの物語を幾分軽めのタッチを交えて描いて、 うまく中和させているようにおもいます。 リチャード・ギアのうらぶれ具合も雰囲気だしてましたし、 テレンス・ハワードも凄い役者さんでした。 哀しく酷い内戦の実際を見せつけられました。(ほんの…

「ラスベガスをぶっつぶせ」

なんか久しぶりにセンスのない邦題だなぁ と思ったのですが 観てみたら ほんとに「ぶっつぶせ」でした。 卒業生がコンスタントに毎年 ノーベル賞をもらっちゃうほどの秀才大学MIT(マサチューセッツ工科大学) ここの生徒がラスベガスのブラックジャックで大金…

キノコの山よりタケノコの里

キノコって免疫能力を高める んじゃなかったっけ? 最近、ジンマシンとかヘルペスとか、結膜炎とか 免疫能力が 低下しているから じゃないかと思うんだけど。 あれ? キノコが免疫能力にいい って もしかして 「あるある…」でした? (ヒツジ)

「幸せになるための27のドレス」

これ を観るまで そういえば 気になってました。 「アリーマイラブ」 でも 「いつか眠りにつく前に」 でも 結婚式で ゾロッ とした長いお揃いのドレスを着た女性が 数人・・・ あれが ブライド・メイド なんですね! たいていは 花嫁と年の近い親友や従妹が …

「ボクの彼女はサイボーグ」

綾瀬はるかプロジェクト第1弾!? 彼女の魅力がスクリーンに弾けてました。 彼のダメだめ君ぶりもよかったです。 展開や細かい設定にこだわらすに韓国ラブコメを楽しみましょう! でも「…彼女はアンドロイド」なんじゃないかなぁ …まだサイボーグとの違いを…

cleanupの流し台

キレイに片付いた家の写真って なんであんなに心惹かれるんでしょう。 みていたら 急に掃除がしたくなりました。 でも、いつもコンスタントに掃除をこころがけてない人に限って ヘトヘトになるまで 徹底的にやろうとしちゃうんですよね。 もう大爆発! です…

「アフタースクール」

蔵ちゃん よかったです。 いろいろと話が練ってあり頑張って作ってありました。 出演者もそれぞれの個性をうまく活かしていると思います。 でも、コジカ的には あの落ち! は好きになれません (コジカ) この映画 が楽しかった方、 是非「運命じゃない人」も …

サービス・・・精神?

外国旅行で マクドナルドに行って はじめて知りました。 「スマイル0円 って 特別なことだったんだ!」 日本では チップという風習もないし サービスはタダで当然という感覚がありますが、 もしかして・・・ これって ホントにいいことなの??? サービス…

なんとなくがオキドキ?

ハードコンタクトレンズを使用しているのですが、 どうもメガネよりも楽ちんなので 1日18時間は入ったまま。 帰ったらメガネ、 これが理想なんですよね。 そしてハードレンズの寿命は 1年半~2年 なんだそうです。 コンタクトレンズに細かい傷がつくと …

ちょっと めがネ

今週は こんな姿で すみません (ヒツジ)