2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肩引き しない?

なんで何でしょう? 見た目でコジカだとばれちゃうんですかね・・・ 狭い道一杯にひろがって向かってくる人達・・ぜんぜん よけてくれません。 普通、すれ違えるように一列縦隊になったりすると思うのですが いつも壁とかガードレールに張付いてよけているの…

「陰日向に咲く」

コジカ的には、思ってた以上に良い作品でした。 原作は未読ですが、とっても良い本なのかも 知れません。 エンドロール迄来て気付いたのですが、 コレってもしや群像劇!?(遅いって!) 少し前のアカデミー作品賞の「クラッシュ」とおなじカテゴリー? 登…

「アメリカンギャングスター」

デンゼル・ワシントン と ラッセル・クロウ 二大スターの共演です。 社会的にモラルに欠ける 良き家庭人 デンゼル・ワシントン 社会正義に燃えるが プライベートではダメダメな ラッセル・クロウ いい対比でした。 で、 この2人が揃ったら・・・ やっぱり …

「人のセックスを笑うな」

普通ならシネコンではかからないような。ミニシアターむけの作品。 どうやって観に行こうか悩んでいたところ、なんとそれほど遠くないシネコンでやってるのを発見! とるものもとりあえず飛び込みました。 もしかして、プリント増産・上映館拡大中? とても…

関東の一つ残し

居酒屋で 最後にひとつだけ残ったカラアゲ。 ぽつん と 取り残された姿を見ると 心の中で必ずつぶやいてしまいます。 関東の一つ残し・・・! コレ、関東の、 って なんでつくんでしょう? ぽつっと残っていると なんか気になるので 最後のひとつはたいてい …

「L change the WorLd」

映画 「デスノート」 からのスピンオフ作品。 実をいうと デスノート には あまりはまらなかったんです。 特に 2作目は 藤原くんもちょっと太ってた気がしたし 松山くんは ちょっと作りすぎな気もしたし、 第一 ライト とか サユ とか のネーミングもなんか…

りある鬼ごっこ?

全国のコジカさん ちからいっぱい 逃げてください!

「チーム・バチスタの栄光」

正直にいうと、出だしは眠くて眠くて・・・・ でも、阿部ちゃんが登場した途端、眠気もふっとび 俄然、スクリーンが活き活きしだしました。 キューちゃんこと井川 遥さんの役はこめでぃ しすぎのような気もしましたが、結構良かったです。 他のメンバーも個…

「リアル鬼ごっこ」

“鬼ごっこ” 発想が良いですね。 原作は読んでいないので、けっこう楽しめました。 原作とは随分違うらしいので、未読で観にいって 良かったのかも知れません。 みんな元気一杯いっぱい走ってました。 映画用のお話なのか、日本の王様とかワールドとか 設定が…

ことの天罰?!

つまり・・・ パソコンの電源コードに つまづいて ブチっ と 壊しました。 以後 気をつけます・・・ (ヒツジ)

お帰り V3!

うわ~い! パソコンが 戻ってきました! やっぱり 慣れたマシンはいいですね~ 電源を入れたら 何事もなかったかのように いろいろ出来ます♪ データも 全然 オッケー! ほなわけで 明日から ボチボチ行きますので よろしくお願いします! (ヒツジ)

退院間近!

ソニーカスタマーサービスさんから 連絡がありました~ 傷は思ったより 深くなかったらしく 電源口の部品 600円 修理費 12,000円くらい ACアダプタ 12,000円くらい (ちょっとうろ覚え) で データも無事に帰ってくるそうです~ 嬉しい~ ということで ビス…

喜多さんが 来なかった・・・

昨日 ダンナパソから アップしてみたら スタンバイに失敗して 「明日の喜多善男」を録画しそこねてしまいました。 ダブルショック!! V3(ヒツジPCの名前です)は 木曜日の夜に 修理の人が 取りに来てくれることになりました。 でも ビックカメラで見た…

ほんとに壊れた・・・

どうも ヒツジです。 ダンナのパソコンから こんにちは。 パソコンの電源の接続部分を 破壊してしまいました。 ショック・・・ 今日は 歌舞伎座で うたたねしながら 「なんだぁ 気のせいだったんじゃ~ん! 電源入ってるし~」 なんて ユメを観てました。 帰…

少しの間、4コマはお休みします。

ヒツジさんのパソコンが壊れてしまいました。 データを吸い上げる暇もなく、沈黙してしまいました。 みなさん、申し訳ありませんが、 4コマはお休みさせてください。 ヒツジさんはたいへん落ち込んでいます。 復旧次第、再開したいといっております。(コジ…

怪奇 お泊りシャツ

気のせい・・・だと 思うんですが? (ヒツジ)

「ウォーター・ホース」

舞台は 第二次世界大戦時 の スコットランド。 あれ? また 戦争映画・・・? ウォーター・ホース 可愛いですよ~ すごく いい動きです♪ (ヒツジ)

「母べぇ」

昭和15年といえば 1940年。 ドイツでは ユダヤ人収容所で 「ヒトラーの贋札」作りが 行われていました。 世界史の授業のようですが この映画は 同時期に平行していた時代として観る事が出来ました。 最近は 戦争のころの話をしてくれる人も少なくなり…

「善きひとのためのソナタ」(2006)

去年 見逃していた映画ですが 1週間だけ豊洲で再上映になりました! 昨年 第79回(2006年)アカデミー賞 外国語映画賞受賞作品。 驚きました~ たまたま 「ヒトラーの贋札」 の後に観たのですが 戦後40年も 経っているのに 東ドイツは 戦中とあまり…

「ヒトラーの贋札」

シャンテシネ って 面白い映画が よくかかっているのですが なんと この映画 は 満席! でした。 満席の映画館なんて ひさしぶりに見たなぁ。。。 第二次世界大戦時、 ドイツが大量に作ったカンペキな贋札作り「ベルンハルト作戦」。 ドイツ軍の武器や物資の…

子ども 苦手

日曜日は 東京は今年初めての ちゃんとした雪でした。 なぜか 東京の雪は べたべたして 水分が多くて キレイな感じではありません。 電車も すぐ遅れたり 止まったりします。 それでも 雨より いいなぁ。。。 そうそう 雪の翌日は 転倒に注意です! お気をつ…

「テラビシアにかける橋」

ナタリー・ポートマン、 ミーシャ・バートン そして アナソフィア・ロプ! あと数年したら もうロマンス映画のヒロインです。。。 彼女 「チャーリーとチョコレート工場」 でも 「リーピング」 でも ちょっと変わった役柄でしたが、 今回は可愛かった! ファ…

レシートで食材管理!

ビックリしましたよね 毒入りギョウザ! やっぱり おうちでつくるスローフードが一番 安心。。。 でも うちの場合 食材管理が けっこう難しいのです。 ダンナは 毎日 帰宅するか しないか ビミョウだし 軽く食べたいか しっかり食べたいか 気分によるし! あ…