2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりでおでかけ

で、床屋さんから帰ってきてから食べた 冷やし中華 は ハムと錦糸卵に レタスをザクザクに切ってたくさん入れて トッピングはミョウガのみじん切り。 これは なかなか好評でした! (ヒツジ) 帰る途中、急に怪しげな雲が低く垂れ込め、空が暗くなりもの凄い風…

コジカ的 レディ・ムラサキ

想像すると かなりいけます (ひつこじ)

「ハンニバル・ライジング」

共食い ってイヤですよね… ヒツジは 店先の水槽の中で 共食いしてる伊勢海老をみたって 「こいつら 最低!」 って 思っちゃう! フツウ 人間にはそこんところに強烈なガードがかかってるはずなんです。 それなのに あんなに頭がよくて 上品な彼が なんで? …

藤山直美さま

大好きっ! なんだか関西の太陽を浴びに行くって感じです (ヒツジ)

「オール・ザ・キングスメン」

ショーン・ペン演じるウィリー・スタークのモデル ヒューイ・ピアース・ロング・ジュニア は ルイジアナ州知事を1928年から1932年までの5年勤めたあと 1932年から1935年まで上院議員になり 1935年9月8日 バトンルージュのルイジアナ州議会議事堂で銃弾を浴…

ガソリン値上げ

コネコネしました! アクセス家計簿 計算が苦手な人にこそ、入力だけのアクセス管理! テーブルはみっつ ①メイン 家計簿テーブル 家計簿ID, 年月日, 資産ID, 入金額, 出金額, 勘定科目ID, 店名, 内容, 備考 ②サブ1 資産テーブル 資産ID, 資産No, 資産 10…

「サンシャイン 2057」

真田さんよかったです。 「ラッシュアワー3」も控えているようで楽しみです。 で、 予告編では結構面白そうだったのですが・・・・・ 申し訳ないのですが、コジカ的にはついていけないというか 感覚が合わないというか・・・なんだかでした。 このダニー・…

「大帝の剣」

あべちゃん頑張ってました。 良かったです。楽しそうでした。まさにあべちゃんのための映画でした。 コジカ的には満足です。脳天気で楽しめました。 でも、あまり期待していくと(怒っちゃう)人もいるかも・・・・・・ この話をおふざけ無しで、たとえば「た…

ゴール見据えてますか?

ん? 思いがけなくダンナから労わりのことばをもらっちゃいました。 いまさら、どうにも ならん♪ と思ってんのかな (ヒツジ)

教えて家計簿!②

やぱいです。 ワクワクしてきてしまいました。 アクセス、組んじゃおっかな~♪ こんなんどうですか? 日ごとのテーブルに費目と出入金先のサブテーブル(リストボックス)をつけてフォームを作る。 出入金先にはクレジットカードはもちろんだけど メトロカード…

教えて家計簿!①

うーん、つまづいてます。 家計簿の達人の方~ 迷えるコヒツジに愛の手をお願いします! 合いの手でも いいから~ (ヒツジ)

えっと どっちがホントだっけ?

なんですかね~ どうしても、どっちがホントだったかわからなくなってしまうことがあります。 コジカの場合は 手持ち無沙汰 と 手持ちブタさん も 混乱するそうです。 ダンナさん、それって いったい何? (ヒツジ)

コジカのこだわりポイント

ホテルは、素泊まりが多いです。 夜においしいパン屋をさがしたり、なければコンビニで仕入れて おいて朝は部屋でゆっくりしています。(「ドリップ・オン」も必需品です) 長野では前によい思い出があったので、朝食付にして見たのですが・・・・・・ 今回…

「ブラッド・ダイヤモンド」 オクサン何怒ってんの?

はいっ どうも ヒツジです。 この映画の主題は「ダイヤモンド」ですから あっちからこっちから光があたるわけです。 中には そうとうダークな光もあるのですが、 そして その反射はとても衝撃的でドラマティックなものだったりするのですが、 ちょっ、ちょっ…

「ブラッド・ダイヤモンド」

この泥沼シーソーの中に乗ってしまうと 善悪や理想がどうこう言っていられません。 こんなところに いたら 正しいことは たったひとつ。 自分の身を守る こと。 ディカプリオがこのあたりをすごくよく表現しています。 「殺らなければ 殺られる。」 原始的な…

長野 善光寺 西之門 「さくら」 さくらまつり

信州といえば 蕎麦 も有名ですが ここ「さくら」にも「熱々そば」というメニューがあります。 いつもとっても惹かれるのですが、夜 月替りの「季節料理」を食べてしまうので 翌日、昼にまた行くのは・・ちょっと気が引けて・・・・ 「また来た、あの変な夫婦…

思い立ったら長野へGO!

いつもいい加減な2人です。 前回は、宿も決めずに長野に突進して、路頭に迷いかけました。 いくつかのホテルに直接行っても、近くから電話しても、 どこも「いっぱいです!!」 あきらめてそのまま帰ろうかと・・・・念のため最後に携帯でネット検索を する…

風邪っぽいです

ひさしぶりに 具合が悪くなりました。 今日はダンナが新しい白桃缶を買って早めに帰ってくれました。 熱は下がったのですが なんか苦しい~ (ヒツジ) うつされました・・・・・・きびしいです・・(コジカ)

死後の世界って?

不思議ですよね。 なんとなく似た人が ここに来てくれる。 足跡から、 コメントから お伺いすると やっぱりどこか私たちと共通点がある! それに、ブログだと 年齢も 性別も ありません。 これ,リアルだと 構えてしまってなかなか難しいことです。 年齢、性…

「ホリデイ」

ジャック・ブラックってなんか気になるんですよね。 「ナチョ・リブレ」も かなり気になったんですがダンナに却下されました。 まぁ、たぶん 自分でもノリについていけなかったかな…という気もするんですが。 もちろん ジュード・ロウ! すってき! いままで…

「ナイトミュージアム」

最近は 上野の博物館も すごく進化して 展示が迫力なのですが 私たちが子供のときは なんかただ並べてあるって感じ でした。 ハチ公も! それでも 夜になったら怖いだろうなぁ、夜警はやだなぁ。。。 これは たぶん みんな思ってたことじゃないのかなぁ 「夜…

TOHOシネマズ流山おおたかの森

ショコリキサー思ったよりもおいしかったです。 これから夏に向けて、おおたかの森で大ヒットしそうです。 ただ、注文してから出来上がって呼ばれるまで少し時間がかかります。 ギリギリに来て注文すると、上映開始に間に合わないかも・・・・・・ ここ「お…

「口裂け女」

いやぁ、怖かった~! クチ裂け女 も怖いけど オンナって怖いです。 ダンナが男で よかったなぁ・・・ (ヒツジ)

出直しのチャーンス♪

えーっ、 家計簿 出直します。 生活も 見直します。 春 ですから! 出直しのチャンス ですから! なんとなく 出直せる気持ちになるのはいいこと なのです (ヒツジ) 4月だけですが・・・この前向きな生き方? 見習いたいと思っているんです。 (コジカ)

忘れた日に限って

昨日 ブルーザーさんのコメントにあったように ケータイを忘れた日に限って こんなことがおこります。 最近は 電話番号も覚えないでしょ? ケータイに登録してあるし! ケータイに頼ってることって意外と多くて自分でも驚きです (ヒツジ) ボクの携帯番号くら…